今年もあと僅か
d0180355_745758.jpg

あっと言う間に、今年もあと4日。
今月は特に、ブログの更新ができていません〜(>_<)
iPhoneでちょこちょこ・・とtwitterで呟いてばかりで、こちらにまとめて文章を綴る時間が持てずにいます。。

今月は、クリスマス・パーティーがたくさんありました。
きなこの成長ぶりも、色々と書き留めておきたい事がたくさん。

このまま年を越してしまっては、さすがに寂しいので、ひとまずクリスマスが終わった事だけ記しておこうかと(笑)

写真の絵本、「エリーちゃんのクリスマス」は、昨年購入したものなのですが、今年大活躍しました!
昨年は、(実父による)サンタさんが来宅するのもあって、クリスマスを認識させようと読み聞かせていたのですが、今年は、更に認識が深まったようで、きなこから毎晩「エリーちゃん、よんで〜」と就寝前に読み聞かせをお願いされました^^

エリーちゃんが、サンタさんからおほしさまを貰うところがお気に入りだったみたい♪

文章のくだりを反復するようにもなって、読み聞かせをしていても子供の成長を感じる事ができますね^^

ひとつ。
絵本の中のサンタさん(DWEのクリスマスソングも!)が「フォッ、フォッ、フォッー」と言うので、きなこはサンタさんはそう言うものだと思っているのですが、我が家に来たサンタさんは言わなかったんですね。
そうしたら、「あのサンタさん、いってなかったねえ」ですって(笑)

何かに対してのイメージを守るのって、難しいものねえと思った出来事でした^^

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-12-28 07:55 | こどものこと
<< Xmas Party 2011 大好き、ダイナソー♪ >>