ズーラシアへ!
d0180355_8374495.jpg

ここ数日は、本格的な冬を思わせる寒さ・・・ちょうど1週間前は、ポカポカ陽気だったのに・・・。
そんな気持ちの良い1週間前の今日、きなこと2人でズーラシアへ行ってきました!
電車とバスを乗り継いで・・・いつもは夫が居る時に車で行っているので、ちょっとドキドキしましたが、なんと、ベビーカーなしで行って来る事ができました!

朝、近所での用事を自転車で。
遅い朝食をお気に入りのパン屋さんで済ませ、その時あまりにポカポカと気持ちが良かったので、思わず「動物園行く?」ときなこに聞いたら、「いこーいこー!」と大賛成^^
自転車を駅前の駐輪場に預けて、急遽お出掛けしたのでした。
きなこの、「ベビーカーなくて、だいじょうぶよ〜、あるけるよ!」の言葉を信じて(笑)

言葉通り、きなこは1度だけ「だっこ」と言いましたが、最後まで愚図る事もなく、楽しんでくる事ができました。
それだけでも、なんだかひとつクリアしたような、妙な達成感を抱いた私です(笑)

日本の山里セクション以外、網羅して。
プレイパークでも、少し遊んで来ました。
この日は、幼稚園児や小学生達がたくさん来ていて、その勢いに圧倒されたきなこは、せっかくノリノリで遊具に飛び込んで行ったのに、あっと言う間に「ママ〜ママ〜(>_<)」モードに。。
すぐに泣き虫さんに変貌してしまいました〜惜しい!(笑)

それでも、恐竜を発見して大盛り上がり!

d0180355_8382447.jpg

大好きなティラノサウルスとトリケラトプス両方がいるなんて♪
d0180355_8383812.jpg
この嬉しそうな顔!

「ホースにのろうよ!」ときなこを煽てて行ったのですが、スケジュールが合わずに餌やり体験だけしてきました。
興味はあるけれど、怖い・・・ニンジンさんを直接あげられたのは1度だけで、全て「ママがやって!」でしたが^^;
私の方がテンション上がりまくりました(笑)
馬、かわいいよね〜♪
ずっと撫で撫でしちゃったよ^^

ズーラシア、子供と過ごすのに快適でお気に入りです!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-12-02 17:05 | こどものこと
<< 今季のアウター ボジョレー会♪ >>