人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボジョレー会♪
ボジョレー会♪_d0180355_10342871.jpg
先週、同じマンションのお友達宅で「ボジョレー会」がありました♪

学生→仕事をしていた頃は、かなり飲めるクチだった私…。
その分、エピソードも多くありますが^^;

息子を完母で育てたのもあって、すっかり飲酒から遠ざかり、夫が晩酌をしないので、更に縁がなくなり。
いわゆる「飲み会!」に参加したのは、いつぶりだかわからないくらい…

誘ってくれて、本当にありがとう、Jちゃん!

4組のママ&キッズが集まっての、楽しい時間♪
スパークリングを含め、3本のボジョレーと、リキュール。
お料理は持ち寄りで♡
子供達には、Jちゃんが用意してくれたおにぎりやポテト、ジュース…。

遅れて到着したせいか、きなこは気後れしてフニャフニャ普段とはまるで違う様子^^;
しばらくママにベッタリで、あまり食べず遊ばずでしたが、Jちゃんのダンナさまが帰宅されたあたりから、いつもの調子に戻ってきました!


子供って、とりあえず全部出すよね、オモチャ(笑)

ボジョレー会♪_d0180355_8351550.jpg

気がついたら、Jちゃんのダンナさまにすっかり懐き、抱っこをせがむ程だった、きなこくん。
そして、気がついたら、弟分のYくんと行ったり来たりしながら、紅一点Rちゃんの行動監視(笑)
つくづく、男子のやる事はムダが多いよねえ…と苦笑い^^;

Yくんが、また可愛らしくきなこの後を追っていて。
少し前までは、きなこが自分より大きなお友達にくっついていたのに、何時の間にか“お兄ちゃん”な立場になってきたのね〜。
ちょっと感慨深いものがあったりして(^^)

ママ同士のお喋りも楽しんで、日付が変わる頃の帰宅となりました(^^)
子供達も、テンションが上がって夜更かしさんになってしまったけれど、ご近所だからできる、こんな集まり。
とっても幸せな事だなあと思います♪

次回は、夫も参加出来たらいいな(^^)
by tamayura75 | 2011-11-30 05:11 | こどものこと
<< ズーラシアへ! English Carniva... >>