ハロウィン・パーティー(2)
d0180355_8214356.jpg
日曜日、我が家でささやかなハロウィン・パーティーを開きました!
休日だと言うのに、4組のご近所ママ&キッズが来てくれて、貴重な休日に送り出してくださったご主人方に感謝☆

d0180355_8215969.jpg
おやつは…子供達が大好きなポップコーンと、大人用にチーズケーキを作ってみました♪
皆さんが素敵なお菓子をたくさん持って来てくれたので、とっても賑やかなテーブルに^^

d0180355_8221178.jpg
COOKPADさんで見つけた、美味しい&簡単レシピで作ったチーズケーキは、南瓜1/4をたっぷり混ぜて。
初めて作って振る舞うという、何とも無謀な試みでしたが(笑)、美味しく出来て良かったです〜。

子供たちへのプレゼントには、全粒粉の型抜きクッキーを包みました(^^)
すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、パンプキンやゴーストなどのハロウィン仕様の型抜きで…Rちゃんがゴーストを怖がって、違うクッキーを選んだ時は、思わず笑みが(^^)
女の子って、可愛い♪

d0180355_8222432.jpg
それから、ずっと憧れていた、ママ同士の「昼間からお酒!」。
ずっとしまっておいた、ヴーヴ・クリコのイエローラベルを開けちゃいました〜。
それから、久しぶりにドイツの白ワイン、シュワルツ・カッツ。
昔から、お手頃でいて飲み口が良く、お気に入りのワインです。
ラベルも、ハロウィンっぽいでしょう?

お酒の免疫がすっかりないせいか、これだけでほろ酔いに・・・かつては、"ザル"と呼ばれ、数々の「やっちゃった事件」を経験してきたとは思えない(笑)

いや〜、授乳も終わっている今、たまにはいいよね!?
おうちならではの、気楽さ♪

d0180355_8223744.jpg
今回集まった子供たちは、きなこ3歳をはじめ、2歳の男子たち、そして、もうすぐ2歳を迎える女子たち。
並んでいるのを見ると、きなこはやっぱり大きいなあ・・・1年前は皆んなみたいだったんだよね〜、すでに遠い昔のような気分です。
来年の今頃は、今よりも差を感じなくなるんだろうなあ。

こうして、ご近所にお友達がたくさん出来たこと、1年前はまだ想像も出来ていなかったので、本当に嬉しいです♪
子供たちの成長を見られるのも楽しみであり、同じママ同士、女性同士、年齢を越えたお付き合いが出来ること、本当に感謝している毎日です^^

親子サークルと言い、素敵な出会いに恵まれて、きなこも私も、どれだけ日々が潤っていることか・・・皆さん、これからもどうぞよろしくね!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-11-04 13:35 | こどものこと
<< Happy Halloween!! CFKのハロウィン・ウィーク >>