人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CFKのハロウィン・ウィーク
CFKのハロウィン・ウィーク_d0180355_17225295.jpg
先週のCFKは、ハロウィン・ウィークという事で、皆んなで仮装をしてのレッスンでした♪

女の子は、ドレスを着たり、可愛いカチューシャやクリップで華やか〜♪
対して、男の子はなかなか衣裳を着てくれないようで・・・^^;

きなこもそんなひとり。
親の思い通りにゆくのは、ベビーの時だけですねえ(笑)
昨年の、"ジャック・スパロウ"を再び!と思っていた私の想いは届かず、なんとかマントだけ付けてくれました^^;

この日は、知らない男性のティーチャーらしき方がレッスンに参加していて(研修だったのかな?)、きなこは意識しまくり・・・アクティビティは楽しんでいたものの、ひとりずつの受け答えなど、全く素直に応じず・・・。
女の子たちは、いつもよりもむしろ張り切っていたくらいで、ああ、男子はこうして格好つけたり自分を伏せたりするんだよなあ、なんて思いました(笑)
にしても、3歳ちょっとで、もう、そんな!?とも思ったり^^;

CFKのスタッフの方がおっしゃるには、大体3歳半くらいからツンデレな感じで素直じゃなくなる男の子が多いとか・・・でも、きなこくんは早いですよね〜と。
そう、きなこは2歳過ぎからこんな調子です・・・周りの雰囲気に流される事なく、イエスorノーがはっきりしていて。

でも、スタッフの方曰く、
「時々にっこり答えてくれるから、それがたまらないんですよね〜♪」

いやいや、モテ男なら、それもアリな気がしますが・・・(笑)

それにしても、昨年の今頃とは随分と違うきなこのレッスンへの姿勢。
Ola先生は、きなこの性質を理解してくださり、上手に加減してくださいます。
最近では、質問された時に「I don't know.」などの受け答えもするようになってきて、Ola先生との会話も成り立ってきました。

おうちでもそうですが、ふとスイッチが入ると英語のみが出てくるのは、ようやく英語が日常に取り込まれてきている印なのでしょうか。
レッスンでも、私に向かって日本語を発する事はあっても、Ola先生には英語のみでやり取りしています。
本当は、もっともっとそういう時間が増えるといいんだろうなあ。
そろそろ、Telephone Englishも始められるといいな〜・・・きなこが、素直に応じられるかが微妙ですが^^;

CFKのハロウィン・ウィーク_d0180355_893017.jpg



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2011-11-03 08:09 | DWE
<< ハロウィン・パーティー(2) ハロウィン・ランチ >>