ハロウィン・パーティー(写真追記しました!)
d0180355_3195083.jpg

今週の親子サークルは、ハロウィン・パーティーでした♪

写真の帽子を、親子の共同作業で制作し、椅子取りゲームやお菓子のプレゼントなど
盛り沢山な内容でした(*☻-☻*)

実は、今回初めて準備する側の立場に…
と言っても、下準備は同じグループのMちゃんが完璧にしてくれて、私は当日の飾り付けや進行だけでしたが…
(Mちゃん、忙しい時にお任せしっぱなしになってしまって…色々とありがとう!)

終わってから、皆さんに頼りっぱなし&進行のヘタさ加減に、少々凹みました^^;
昔は、学級委員だったのになあ。!あの頃の経験は全く役立たないものですね(笑)

サークルに参加するようになって、早4ヶ月。
親の私も、よい経験をさせて頂いています♪

きなこも、飾り付けを手伝ってくれたり、お片づけを一緒にしてくれたり、テンパり気味なママを励ましてくれて、頼りになる息子でした!

写真の帽子に描いてくれたのは、恐竜みたいなお顔のお化けだそうです。
大きなブルーの目と、小さくてたくさんあるオレンジの歯。
台紙いっぱいに、ダイナミックに伸び伸びと描いてくれた絵を見て、息子の成長に感動(T_T)

あー、やっぱり、IKEAのイーゼルを買いたいなあ。
大きなキャンパスに、伸び伸びと描く楽しさを知ってほしい(^^)


最後に余談ですが、最近サークルで一緒のHちゃんを何かと気にかけているきなこ。
私から見て、結構ウザイよね^^;と思う場面も多々あるのですが(笑)

ハロウィン・パーティーのこの日、ふと見るときなこくん、Hちゃんの頭を撫で撫でしながら、「ね、だいじょうぶよー」とか何とか…思わず、笑ってしまいました^^;

きなこも、男子なのね(笑)

いや、Hちゃんがきなこをどう感じているかはわかりませんが…迷惑していたら、ごめんね^^;

d0180355_13175577.jpg


最後に皆んなで集合写真♪
カメラの調子が悪くて、ピントが合わなかったのが残念です(>_<)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-10-22 03:17 | こどものこと
<< ハロウィン・ランチ 沖縄旅行(2) >>