お気に入りの動物園、ズーラシア。
d0180355_1483044.jpg

もう2週間程前ですが・・・ズーラシア@3回目に行ってきました!
まだまだ夏日で暑かったこの日、動物達も伸びきっていて、動き回っていたのはお猿くらいでした(笑)

この写真のきなこ、何に驚いている写真なの!?と夫に聞いたら、何の事はない、お昼ご飯の時に雀さんに驚いていた時のものでした(笑)

d0180355_1484884.jpg
気のなさすぎる、オラウータン。
カメラを向けた途端に、ガラスから離れてしまいました^^;

d0180355_149244.jpg
オットセイの気持ち良さそうな泳ぎには、毎回釘付けになるきなこ。
ここでの滞在時間が、いちばん長いかも^^

d0180355_1491852.jpg
終盤にあるトンネル。
密かに佇んでいるスネークさんがお気に入り♪


本当は、きなこをポニーに乗せてみたかったのですが、いつものようにお昼過ぎの到着だったため(笑)、時間がなくなり断念・・・。
たぶん、ビビッて乗らなかったかもしれないけれど^^;
次回は是非行ってみたいな♪

d0180355_1493212.jpg
閉園間際には、いつものように遊具スペースでひと遊び。
この写真は、この日いちばんのショット!
カメラをチェックしながら、パパが爆笑していました〜。
すっごい顔してるよね(笑)

前回(約1年前)までは、パパかママが一緒じゃないと遊ぼうとしなかったのに、もうひとりでどんどん走って行っちゃうきなこ・・・逞しくなったなあ〜。

d0180355_1494279.jpg
なかなか帰ろうとしないきなこに「じゃあ、最後にパパと一緒に滑ろう!」と交渉成立^^
しかし。
すっかり少年ぽくなってきたなあ。


ズーラシアは、施設の作りもしっかりしていて、子供と行くにはちょうど良い広さだし、好きな動物も大体はいて(キリンはいないんだけどね)、お気に入りの動物園。
いつか上野動物園にも行きたいと思っていますが、まだまだズーラシアがお手頃でいいかな〜?
同じ場所でも、子供の興味や身体的成長の変化が見られるのが、動物園や水族館の楽しみだったりします^^

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-09-21 14:09 | こどものこと
<< 2回目「カーズ2」 まるで、兄と弟。 >>