一緒におやつ作り♪
涼しくなってきましたね〜。
朝晩は、少し冷えるほど…我が家は、相変わらず気密性?が高いのか、部屋はエアコンなしでちょうど良い感じですが、乾燥気味になってきました。

ところで、最近少しだけ、手作りおやつをきなこと楽しんでいたりします(^^)
と言っても、あまりにカンタンなものばかりですが(笑)

d0180355_13641100.jpg
ポップコーンは、フライパンの中をふたりで覗きながら、弾けるコーンに大興奮したり。

d0180355_16164368.jpg
白玉ぜんざいは、白玉をコネコネ…きなこがコネルと、すいとんみたいになってましたが(笑)、一緒に作るのは楽しいものです♪

残念だったのは、お団子は大好きなのに、白玉はあまりお気に召さなかった事(´Д` )
「にがーい」と言って残してしまったので、私が全部食べちゃいました〜。

おやつ。
なるべく選んで与えるようにはしていますが、やっぱり手作りが安心で良いですね。
作ろうと思える、心のゆとりが出てきたのかもしれません。
そんな時間も、無理しない程度に大事にしてゆきたいと思います(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2011-09-24 08:12 | おうちごはん・おやつ
<< 秋の訪れ 運動会! >>