辻堂海浜公園へ
d0180355_124274.jpg

8月もあと数日…夫が1週間ロケに行ってしまうので、8月のお出掛けはこの日しかない!と、先週の水曜日に念願のプールへ行って来ました!

きなこも私も、すっかり体調が良くなり、
元気いっぱいで藤沢へ♪

d0180355_4185651.jpg
まずは、幼児プールへ(^^)

初めての浮き輪をドレスのように纏い、正しい使い方を知らずに遊ぶきなこ(笑)
それでも、お水に対しての抵抗はすっかりなくなったようで、嬉しそうでした♪

お水が出ている所に向かって立ち続けているきなこに?と首を傾げていたら、「ねーみてー、ちっちだよー」ですって…。
小便小僧か!!

d0180355_12423673.jpg
休憩中〜(^^)
こちらのプール、休憩時間がこまめにあって、小学生くらいの女の子が「つまんない!」と怒ったりもしていましたが(笑)、いいリズムで過ごせて良かったです(^^)

d0180355_4232976.jpg
きなこの、水着ファッション!

「BILLA BONG」というメーカーのラッシュガードです。
ちなみに、夫のラッシュガード&パンツ、私のラッシュガードも同じメーカー(^^)
UPF+50で、紫外線対策もバッチリ♪
発色が綺麗で、着心地が良くいい感じです!

水中メガネは、バズ・ライトイヤー仕様。
きなこの、このポーズは意味不明です(笑)

d0180355_12431259.jpg
お昼ご飯の後は、流れるプール初体験!
怖がるかと思いきや、大興奮!
あまりに楽しそうなので、こちらまで嬉しくなっちゃいました♪

後半は「こんどはママと!」とご指名を頂き、パパと交代(^^)
飽きる事なく、流れるプールでプカプカ楽しんでいました♪

こちらの海浜公園は、6つのプールから成っていて、きなこは他に“滝のプール”にハマっていました(^^)
滑り台になっているのですが、あまりに何度も滑ったせいか、海水パンツのお尻が擦れちゃいました(笑)

勢い余って水の中に沈んでしまっても、慌てはしても泣く事はなく。
「おみず、のんじゃった!」と言って、またチャレンジしていました。
強くなったね!

そして。
皆んなで日焼け(笑)
きなこは、顔をすぐに擦ってしまい、日焼けどめの効果は、ほぼゼロ^^;
お顔がまだらに焼けました(笑)

私は、手足以外に日焼けどめを塗り忘れ…肩からデコルテが恐ろしい事に!(◎_◎;)
お顔は、BBクリームのお陰で全く焼けず。
BBクリーム、SPF+30はかなり優秀です!

d0180355_12434257.jpg
このポンチョは、私の弟が水遊びの時に愛用していた、母手作りのもの。
きなこが生まれた頃に手渡されていましたが、やっと日の目を見ました(^^)

休憩中とか、これを着ていると冷え防止になって、なかなか優れものです♪

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-08-30 16:24 | 日々のこと
<< 長期ロケの前には キドキド@みなとみらい >>