おともだちと一緒なら
d0180355_2373613.jpg

先日の親子サークルは、スイカ割りでした(^^)

大きな竹の棒を持ってスイカに向かってゆく子供達、可愛かったです♪
実は私、スイカ割りを見るの、初めてでした(笑)

ところで、我が家でスイカを食べる事は殆どありません。。
夫が好きではないので、スイカ好きな私は我慢我慢…とは言え、きなこには美味しさを知って欲しいし…離乳食期から、あまりスイカに喰いついてくれないきなこに寂しさを覚えていました(笑)

が、頂きましたよ!
「スイカ、おいしいねえ(^^)」
やったあ( ´ ▽ ` )ノ

お友達と一緒だと、こんな風に受け入れられるようになるんだなあ。
スイカだけでなく、この日は嬉しい事が他にもありました。

お友達につられて、蝉に興味を持ったり、抜け殻を探してきゃーきゃー言ったり。
そして、お砂場遊びでは、初めて砂まみれになって大盛り上がりでした!

変かもしれませんねえ、砂まみれが嬉しいだなんて(笑)
でも、きなこは今まで手足にちょっと砂がついただけで大騒ぎな子だったので、これは大革命なのです!大袈裟?

帰宅後にシャワーを浴びなくてはいけないなんて、初めての事で(笑)

この日は、よほど気持ちが上がったのか、帰宅後すぐにベランダプールを開始!
16時過ぎまで遊びました。
d0180355_11432672.jpg


その後、おやつを食べたので、夕食を19時設定にしたら、出来上がる直前にきなこは撃沈…。
朝までグッスリ、心地好い疲労感に包まれて爆睡したきなこでした(^^)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-08-25 11:40 | こどものこと
<< キドキド@みなとみらい 「カットする?」 >>