あたらしいおともだち
d0180355_204591.jpg

今日は、親子サークルで一緒のSちゃん&ママが遊びに来てくれました〜。
まだあまりお友達の名前を覚えておらず、いまいちピンときていないきなこ^^;
朝、「今日は、がちょうさんのお友達が遊びに来てくれるよ〜^^」と話したら、「おとーだち、きた?くるの?きたの?いつあいにいくの?」と、何度も何度も聞いてきて面白かった(笑)

一緒にお昼ご飯を食べて、お土産に持ってきてくれた美味しいスイーツをおやつにして。

ママ同士もゆっくりお話したのは初めてでしたが、と〜っても気さくで可愛らしいSちゃんママ^^
ご近所にきなこと同じ歳のお友達が居なかったので、こうして親しくさせてもらえるようになって、本当に嬉しい♪

これから、親子共々、どうぞよろしくね!

ほぼ初めての絡みだった子供たちは、なんだかとても仲良く遊んでいて微笑ましかった〜♪
オモチャで遊んだり、「じゅんばんね!」と言いながらトランポリンで遊んだり^^
別れ際でのふたりの会話がまた可愛らしかった!

「じゃあ、○○ちゃんのおうちにあしたきてね!」
「うん、いくね!」

残念ながら、明日は土曜日(笑)
近々、今度は遊びに行かせてね〜^^

夕方にバイバイしてから、珍しく滑り台やりたい!と言うので、近くの公園へ行って18時近くまで遊びました。
そこで、同じく親子サークルで一緒のお友達とバッタリ!
今更ですが、こうしてご近所に知っている方がいると言うのは、何て嬉しいものなんでしょう。
前回の盆踊りの記事にも書きましたが、ようやくこの地域の住人になれたような気がするよ(笑)

これからも、こうして少しずつ、素敵な出会いを重ねて、素敵なつながりを大切にしてゆきたいと思います♪

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-30 03:16 | 日々のこと
<< 3年間の軌跡〜ざっと写真で振り返る〜 町内の盆踊り♪ >>