親子サークル
d0180355_19394396.jpg

少し前から参加し始めた、地域の親子サークル。
お外遊びだと天候によっては中止になってしまうのもあって(しかも、このところ2週連続で欠席もしたので)、今日は3週間ぶりの参加でした〜。

きなこ、すっかり気後れ&グズグズ^^;
我が子の個性なので理解しているつもりではありますが、本当にガツンと飛び込めないタイプで・・・私はちびっこの頃からガンガンいっていたので、もどかしいったらもう!!(笑)

それでも、夏休みに入ったために、メンバーのお兄ちゃんお姉ちゃんが参加していたので、お兄ちゃんとお話したりで少し和めていたみたい。
まあ、慣れだよね?
皆さん本当に良い方達なので、私も参加していて楽しいです^^

今日は、「野菜スタンプ」の日でした。
うちわに貼る紙にスタンプをペタペタ・・・
ペッタン!ペッタン!と言いながら、きなこは好きな色を順々にスタンプしていました〜。

そして、最後にはお誕生日のお祝いをしてもらいました!
手作りのメダルを戴きました〜^^
なんだか、こういう手作りのものって嬉しいですね♪
お兄ちゃんが首からかけてくれて、きなこもスンナリ応じられてたよ、良かったね!

d0180355_19392780.jpg

そして、皆んなにお菓子をプレゼントしてくれて、おやつタイムに突入〜。
事前に「アメとチョコは、まだあげていないのです」と伝えていたからか、それら抜きのお菓子を詰めてくれていました。
お気遣い、本当にありがとうございました!!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-26 19:50 | 日々のこと
<< 町内の盆踊り♪ 幼稚園生活で学ぶべきこと >>