かき氷と花火
d0180355_8155857.jpg

仕事をしていた頃は、夏なんて毎日アイスを食べていたのに、最近ではたまーにしか食べなくなり、ましてやかき氷なんて無縁になっていましたが、先日久しぶりに食べましたよ!
Bred50さんで夏限定販売されていた、80円のミニサイズ(^^)
子供と頂くには、ちょうど良い大きさです♪

初めてかき氷を口にしたきなこは、ひと口で終了しました(笑)

この日は、久しぶりに義実家へ泊まりに行きました(^^)
何故か、義両親と会う時は、ママにベッタリになってしまうきなこ…じじばばとは、もちろん楽しく遊んだりするのですが、どうしてかノリが続かない…ママが一緒じゃないとダメなのねー、と思われているきなこです^^;

d0180355_816928.jpg

夕食を外で頂いた後、義実家近くの河原で初めての花火をしました!
風があったので、なかなか着火せず…。
じじばばが頑張ってくれました(笑)

d0180355_8162391.jpg
色々と慎重派なきなこですが、花火は怖がらずに手にしていました(^^)

私自身も、こういう花火って久しぶり!
あっという間に終わってしまうけれど、楽しいものですね〜♪


どうしても、母方の実家との繋がりが深くなりがちで、子供もそちらに懐きやすくなるのは仕方がないのかもしれませんが、夫や私がそうだっただけに、きなこにはどちらのじじばば共に仲良しで居て欲しいなーと思います(^^)

まあ、単純に遊ぶ場所があったり、オモチャがあったり、あそこに行ったら楽しい!と思うところが子供は良いよね(^^)
義実家も、オモチャとか置いてくれないかなー(笑)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-20 16:55 | 日々のこと
<< 「Disney on Ice ... 「恐竜博2011」へ >>