Birthday Party ! vol.2
d0180355_8551215.jpg
日曜日は、毎年恒例になった、両家両親を招いてのお誕生日会でした!
このところのお祝いムードと、幼稚園のアレコレなど、バタバタと日が過ぎる中、若干息切れしていた私・・・^^;
前日の仕込みも一切出来ずじまいでしたが、当日の朝は早起きをして買い出しから始まり、なんとか無事に準備を終える事が出来ました〜。

d0180355_8553147.jpg
今回のメニューは、こんな感じでした^^

・生ハムとグレープフルーツのサラダ
・シーフードと夏野菜のマリネ バルサミコ風味
・ローストチキン
・トマトとアスパラガスのピッツァ
・クリームチーズ入り いちぢくパン

パスタやグラタンを足そうかとも思ったのですが、力つきて止めた(笑)
今回、初めて試みたのが・・・炊飯器とルクエを使用してのレシピ!
あ、炊飯器ではローストチキンを、ルクエではマリネを作ってみました。
どちらも、食材をソースに漬け込んだり切ったりして放り込めば、あとはお任せで出来上がり♪
チキンもシーフードも、柔らかくてジューシーに仕上がり大満足でした^^

それから、いちぢくのパンは「Bread 50」さんで購入。
自転車で5分ほどの場所にあるこちらのパン屋さん、こじんまりとした店構えからして可愛らしいのですが、どちらのパンもと〜っても美味しいのです!

以前、友人宅へ遊びに行った時にふと寄ってからの大ファン♪
昨日は親達にも大好評でした^^

きなこは、遊びに夢中で大してご飯も食べず・・・大人達だけでモリモリ食べ続け、あまりに主役を放ったらかしにしているのが可哀想!と、食事の後はすぐにケーキタイム〜。



d0180355_0244279.jpg
iPhoneで撮った写真だけ、やけに色味がきつくなってしまった・・・

きなこが好きなキャラクターの中から、どれにしようか迷ったのですが、デザイン的にも見栄えがしそうな「カーズ」をチョイス!
「いちごの樹」さんでオーダーしました^^
2日前の予約だったにも関わらず、とても細かく対応してくださり、予想以上の仕上がりに感謝!
きなこは元より、大人達も大興奮でした(笑)

d0180355_8555716.jpg
店名にもあるように、こちらのお店のケーキには苺を中心にフルーツがたくさん使われています。
タイヤは焼き菓子で見立ててあり、中はふわふわのスポンジと苺がたくさん、生クリームはさっぱりとした甘さで、本当に美味しかったです。

はじめは、生クリームに食紅を混ぜるようなお話だったのが、仕上がってみたらゼリー状のものがコーティングされていて、とても爽やかなお味に♪
何より、バック部分にきなこの名前まで入れてくださっていて、よりオリジナリティを感じるケーキになっていたのに感動しました^^

d0180355_8561582.jpg
丁寧に丁寧にキャンドルの灯を・・・ふ〜っ!!!

「たくさんの人に祝ってもらって、お前は本当にしあわせだなあ」と義父がおっしゃっていました。
本当に、こうして毎年成長を感じながら祝える幸せ。
当たり前にしないように、過ごしてゆかねばね^^

今回、プレゼントについてはどうしようか迷いましたが、きなこが欲しがっていたものをプレゼントする(してもらう)事にしました。
それぞれのじじばばから、そしてパパママから。
サプライズで義妹や私の伯母従妹からもプレゼントをもらい、ひとつひとつがお気に入りのものばかりで、きなこは本当に嬉しそう^^
その場限りの「ほしい!」ではない子なので、きっと大事にしていってくれると思います。

オモチャ自体は、しばらくもう要らない気はしますが(笑)
でも、それも成長と共に好きなものは変わるだろうし、私自身もお誕生日とクリスマスは欲しいものが買ってもらえる!とワクワクしながら玩具屋さんのチラシなんかをチェックしていた記憶があるので、そういう楽しみはあって良いのかな〜なんて思ったり。

プレゼントの中には、トイストーリーのトーキング・バズ&ウッディもあったのですが、映画の中のAndyではないけれど、少なかろうが多かろうが、自分のお気に入りの物たちを、それぞれに思い入れを持って大事にしてゆける子になって欲しいな。
これから先、きなこがどんな風になってゆくかはわかりませんが、今のところはそんな気持ちをきちんと持ってくれているようなので、私としてはとても嬉しいです^^


最後に。
お部屋のデコレーションの全貌は、こちら。
d0180355_8563057.jpg
思ったよりも長持ちしてくれたバルーン。
これ、いつまで飾っていよう・・・(笑)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-11 09:44 | こどものこと
<< 初☆crocs 結婚記念日:木婚式 >>