Birthday Party ! vol.1
d0180355_834222.jpg
先週末、お友達親子が我が家に泊まりに来てくれて、お誕生日会をしました♪

バイト時代から仲良しのTちゃんは、3児のママ^^
おうちが遠くて、なかなか会う事ができないのが残念なところ・・・それで、そうだ!泊まれば楽じゃん!?と、ダンナサマの許可を得て来てくれたのでした^^
2番目のRくんが6月にお誕生日を終えたばかりだったので、きなことふたりのお誕生日会という事で。。

ケーキは、Tちゃんが用意してくれました。
スポンジがふわふわで、甘みを抑えたクリームが美味しかった♪

d0180355_8294914.jpg
この日のメニュー、何にしようか悩んだのですが、夕方から始めたのもあって、夜ご飯になるものをと、あまり特別なラインナップにはなりませんでした^^;
1歳のYちゃんも一緒に食べられそうなものを・・・と作ったのがこちら。

ツナとトマトのパスタ
納豆チャーハン
おからのコロッケ 蒸し野菜添え
レタスとアスパラのグリーンサラダ

子供達には、カーズのカップに好きなジュースを入れて^^

d0180355_8292528.jpg
食後にバースデイソングを歌って、そうろくの灯を吹き消しました♪
あ、ふたりで平等に消すのは難しくて、2回火を点けたのは言うまでもありません(笑)


早朝に膨らましてセッティングしたバルーン。
朝、起きてきたきなこの第一声は「バルーンいっぱいだねえ〜!」でした(笑)
頑張った甲斐があったよ^^


普段、きなこ王国なこのお部屋に、年の違う子供達が一緒に遊ぶとなると、やっぱり色々あるもので。
子供の縦社会を垣間見る感じで、面白かったです(笑)
きなこも、パパママくらいからしか注意されたりしないのに、Yお兄ちゃんから色々と諭されたりしてカルチャーショックを受けていたみたい^^;
兄弟がいれば、そういうものだものね〜。
とても良い刺激になったのではないかしら???
「おにいたん〜おにいたん〜」とくっつき歩いていました^^
Yくんも面倒見の良いお兄ちゃんで、きなこの事をとっても可愛がってくれました♪

私としては、子供達がTちゃんのお腹にいる時から見てきているので、それぞれの成長を感じては嬉しくなっちゃいました。
Yくん、本当に大きくなったなあ〜。

そんな子供達、夜までノンストップで遊んで、22時半すぎにやっと就寝〜。
「きなこくんと一緒に入りたい!」とのYくんご指名に応じて、スルスルお洋服を脱いで皆んなとお風呂に入ったきなこ。
途中で「ママ〜」と先に出てきちゃいましたが(笑)、そんなお風呂体験すら、きなこにとっては刺激的だったのではと思います。
ありがとね、Tちゃん!

そして、子供達が寝静まってから、Tちゃんと久しぶりにのんびりお喋り♪
考えてみたら、きなこを産んでから家族以外の人とあんな風に過ごしたのは初めて。
大体、おうちの事をしたり寝落ちしたりで、誰かと過ごすなんて考えられないものねえ。
お泊まりなら、それが可能!嬉しい発見です^^


d0180355_830376.jpg
翌日は、夫を迎えに行く時間もあり、お昼過ぎに我が家を出発しました。

午前中も大はしゃぎな子供達。
なかなか全員が交わる状態になれずにいたので(笑)、なんとなく楽器を出してみたら・・・皆んなで演奏を始めました!
1歳のYちゃんも、ちゃんと参加していたのが可愛かったな〜♪

おうちの中では足らず、その後は近所の公園へGO!
強い陽射しの中をたくさん遊んで、大満足な子供達でした^^


Tちゃん、遠いところを来てくれて本当にありがとう!
これを機に、夫が不在の時にお泊まり会を定番にしたいなあ(笑)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-07 09:07 | こどものこと
<< 結婚記念日:木婚式 念願のテレビボード >>