HAPPY BIRTHDAY,3 years old !!
d0180355_3175777.jpg

きなこ、7月1日で3歳になりました!

前日からパパが海外ロケに行ってしまったので、当日はふたりでお祝い^^
と言っても、お部屋の飾り付けは途中まで、ご飯はきなこリクエストの「うどん!」。
文字通りささやかなお祝いでした〜。

でもね、こ〜んなにたくさんのバルーンがやってきました!

まずは、午前中。
義妹にお願いしていたバルーンが、めちゃくちゃ大きな段ボールに入って到着。
「なんだろうねえ」と言いながら開けると、カーズが飛び出してきて、きなこビビっていました(笑)
そして、大喜び!!

このところ、きなこが好きな3大キャラクター(カーズ、トイ・ストーリー、トーマス)&恐竜の中でも、注目度ナンバー1なカーズ。
パパから前乗りプレゼントも、トミカのカーズ・ピット・バッグ。
もちろん、映画を観ながら遊んでいました(笑)

次は、夜。
夕食の支度をしていると、突然玄関のチャイムがピンポン♪
インターホン越しに声が聞こえず・・・私、思い切り警戒モードに^^;
ドア穴を覗こうか迷っていると、2度目のピンポン〜。
なんと、同じマンションのお友達がサプライズでバルーンをプレゼントしてくれました!
私が警戒した為に、サプライズになりきらなかった模様・・・ごめんね(笑)

カーズとトーマスと恐竜柄のバルーン達だなんて、きなこが好きなものばかり♪
ほんとにほんとに嬉しかったよ〜ありがとう!!!
なんだか、自分のお誕生日を祝ってもらうよりも、嬉しくなっちゃいました(笑)

「バルーンいっぱいだねえ、すごいねえ!」と何度も何度も言いながら、嬉しそうなきなこ^^

『○○ちゃんの、おたんじょうびのプレゼントきたね〜!3さいだよ!!』


日付が変わったあたりから、私自身は出産の日を思い返していました^^
時計を見ては、あ〜この時間は自宅で耐えていたよなあとか、陣痛が低迷して体力が保たなさそうだったなあとか。

そして、きなこが生まれた17:27。
何年経っても、きっと変わらないであろう、この不思議な感覚。

これからの日々も、きなこの成長を楽しみに、私も母親として成長してゆきたいと思います^^


そうそう、先週の火曜日以降、完璧ではありませんが、ちっちに限っておトイレで成功するようになってきました♪
おうちでも、外出先でも。。
起床時だけ拒否しますが、今までを思うとものすごい進歩です!

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-07-04 03:53 | こどものこと
<< 念願のテレビボード お誕生日を前に >>