父と子
d0180355_057910.jpg

今日から夫が海外ロケに行きました。
きなこのお誕生日に不在となるのは、今年が初めて。
昨日、キドキドでたくさん遊びました(^^)

きなこと2人の時は、殆どの遊具に付き合わされるのでクタクタになってしまうのですが(笑)、昨日はパパにきなこを丸投げしたので、私はボケーッと束の間の気楽時間をもらえました♪

狙ったわけではないけれど、お出掛けの段階でふと見ると、父と子がピンクでお揃いコーディネート(^^)
「ほら、かっこいいでしょう〜?」と何度も言いながら嬉しそうだったきなこ。
パパとお揃いなのが本当に嬉しかったんだね(*^^*)

お誕生日のお祝いが少し遅れてしまうので、この日にパパからのプレゼントを買いに行ったのですが、きなこの足取りは本当に軽くて、ワクワクしているのが伝わってきて可愛かった〜♪

帰宅後にはパパとプレゼントを開けて、ちょっと夜更かしをして遊んでいました。
パパも、当日を一緒に過ごせないからと、準備を後回しにしてでも遊ぶ時間を確保してあげたみたい。
そういう気持ちが、きなこにもちゃんと伝わっているんだろうな(^^)

「パパ、きょうかえってくるの?」
「パパ、きょうおしごとなの?もうすぐ"See you"なの?」
「すぐかえってくるのー?」

すっかり口癖のようになった、これらのセリフ。
自分の好きな事を仕事にして、頑張っている父親の姿を見て、きなこは大きくなってゆくんだね。
子供は父親から社会性を学ぶ、と聞いた事があるけれど、パパの仕事に対する直向きな姿勢は、きっときなこに大きな影響を与えるんだろうと思います。

頑張ってね、パパ(*^^*)
[PR]
by tamayura75 | 2011-06-30 23:25 | 日々のこと
<< お誕生日を前に はじめての、上履き。 >>