はじめての、上履き。
d0180355_15191364.jpg

少し前からCFKのレッスンで着用が義務づけられた室内履き。
地震に備えての措置だそう・・・震災後だけに、面倒とも言っていられませんよね。

どんな靴がいいのだろうと考えましたが、飛んだり跳ねたりと、動きながらのレッスンなので、上履きにしちゃいました。
いわゆる、体育館履き?

アサヒシューズの「健康くん」
なかなか履き心地が良いみたいです^^

私達も子供の頃に履いていた、ゴムのストラップがついているタイプは、小さな子が履く時に脱げやすいと聞いたので、こちらのタイプにしました。
まだまだ、靴には気を配っていた方が良いと思うので、選ぶのも慎重になります。
私も弟も、幼い頃にO脚で苦労したので、余計に気になるのが理由なのですが・・・歩き方って大事ですものね。
加えて、歩き方の癖は、個人差もあるでしょうけれど、靴の影響もあると思うので。。

きなこの靴のサイズは、16,5cm。
シーズン毎に靴のサイズが変わってゆきます〜、タイミングが難しい!
もうベビー用には見えませんが、それでもまだまだ小さな靴。
そのうち可愛げのないサイズになってしまうんだろうなあ(笑)

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-06-27 15:33 | 日々のこと
<< 父と子 パパを迎えに >>