パパを迎えに
d0180355_8384753.jpg
昨日、1週間ぶりに夫が帰国しました。

寝ぼけ眼なきなこを無理矢理起こして、羽田空港までお迎えに!
横浜駅からリムジンバスに乗って、車中でパンをかじりながら遠足気分で向かいました^^

バスに乗るのが大好きなきなこは、普段と違う景色にも大喜びで、40分弱のバスの旅を楽しんでいました。
その間も、空港についてからも、ずーっとずーっと言い続けていたのが。

『パパは〜?パパどこにいるの〜?もすぐ、ひこうきでくるの〜?』

あまりにしつこいので、後半はもうなま返事になってしまった私(笑)
でも、それだけ会えるのが待ち遠しいんだな〜なんて思うと、可愛くて仕方がなかった親ばかです。


到着ロビーに着いてからも、延々そんな事を言い続けていたきなこ。
しばらくして、パパが出てきました。
「あ、あれパパじゃない?きたねー、ほら、わかる?」と聞くと、「うん、わかる」とお返事。
わ〜、パパだ〜!なんて言うのかなと思ったら。

再会したパパが抱き上げようとしたら、怒り顔で拒否!
え〜どうして???と思いながら、きなこの顔を見ると、なんと、きなこは大粒の涙を浮かべて泣くのを堪えていました^^;
しかも、自分の手を思いきり噛みながら・・・自傷行為ではないか!!
(最近、何かに耐える時に、私に噛み付いてきたり自分の手を噛む事があります・・・それがなくても、手を口元に持ってゆく頻度が急に増えた)

3名程、お仕事の方達もいらしたので、夫は「突然知らない人たちがわ〜っと来たからかな?」と言っていましたが、たぶんそうではなかったと思うな。
最近は、そんなに人見知りもないし、変顔で応える事はあっても、あんな風になるなんて初めて。

きっと、きなこなりに感情が沸き上がったのだと思います^^

d0180355_83945.jpg
その後、しばらくはパパと目線も合わせず、いつものきなこらしからぬ空気を振りまいていましたが(笑)、少しずつ笑顔を取り戻し、パパパパ〜となりました♪

帰りのリムジンバスに乗る時に、またお仕事の方達とお会いして・・・今度は、バイバイ出来ました^^

はにかんだり、自尊心が傷ついたり、情緒面の発達が割と早くから見られたきなこ。
たぶん、性格的に感じやすい方だと予測している私。
これから成長してゆく中で、しっかり見守ってゆかねばなあと、最近改めて感じています。
なかなか、こちらも気持ちにゆとりがなくて、大らかでいられない時が多いんだけど^^;
3歳を境に、とても大切な時期に入ってきたように思っています〜。

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-06-26 15:11 | こどものこと
<< はじめての、上履き。 「NATURE REPUBLI... >>