楽しい休日
d0180355_4213410.jpg
またまた1週間前のお話。
リアルタイムでないと、「日記」とは呼べませんよねえ、本当は。
でも、そこがブログの便利なところ(笑)

先週末は、DWEのお友達宅に4組が集合して賑やかに過ごしました^^
Mちゃんのおうちは、と〜っても広くて素敵な新築戸建!
戸建って"マイホーム!"って感じが特にして、やっぱり憧れます♪

まずは、ランチ^^
Mちゃんママが美味しい手料理を用意してくれました。
私はピザを持参・・・と言っても、生地だけ作って材料持ち込み(笑)
キッチンをお借りして、生地伸ばしと持参したカット野菜やチーズのトッピングして、オーブンも使わせてもらっちゃいました。

おうちで集まるのって、外とは違って時間を気にせず、子供たちも自由に過ごせるのが良いですよね。

d0180355_4214845.jpg
子供たちも、ムシャムシャ・・・女の子ふたりは落ち着いて食べていましたが、男の子達は落ち着きなく遊ぶ事に夢中で、小食さんでした(笑)

d0180355_422562.jpg
きなこ、はじめてのキャンディー^^;
ペロリと舐めた時の反応は・・・じーっとキャンディーを見つめ、じっくり味わっていました(笑)
普段はあげていないので、この日は特別☆

それぞれ個性が光る4人。
過ごしている間、誰かと誰かが揉めては、誰かが泣いて・・・それでも、また仲良く遊ぶ子供たち。
まだまだ自分都合な行動も多いけれど、それぞれの事を気遣う面もたくさん見られるようになって^^

何より、こうして会った時に、子供たちが本当に楽しそうなのが、親としても嬉しい限り♪

後半、気がついたら子供たちの集中攻撃を受け、保育士さんと化した私でしたが(笑)、汗を掻きながら、ヒーヒー言いながら、大口を開けて子供たちと遊ぶのはとっても楽しかった!

きなこと2人の時は、こんな風にちゃんと向き合って遊んでいるかしら?と思い返すと、普段は何かしらの用事(主に家事)の片手間に相手をしているなと気付き、ちょっと反省も^^;


ママ同士の会話は尽きる事がなく、気がついたら19時!
すっかり長居してしまいました〜^^;

d0180355_4222134.jpg
お別れ前のショット☆
きなこが大好きなSくんは、夏にお引っ越ししてしまうので、もしかしたら会えるのはこの日が最後かも・・・出発前に、また会えるかな?

もうすぐお別れだとわかったのか、きなことSくんは別れ際に何度もハイタッチをして、「またね〜!See you〜!!」なんて言っていました^^

遠くになってしまうのはとっても残念ですが、会いに行く楽しみが増えるというもの。
これからもよろしくね♪


捉え方はそれぞれかもしれませんが、子供が繋いでくれたご縁からママ同士も本当のお友達になれる、それが私の中での「ママ友」。
きなこがお友達を慕い、楽しく過ごしているのがいちばんですが、私自身にとっても、そんなお友達の存在はとっても大切なのです^^
本当に、いつもありがとう〜♪

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-06-18 23:26 | こどものこと
<< 父の日のプレゼント♪ 念願の大恐竜展! / 東京タワー >>