はじめての、
d0180355_15342968.jpg

ぶくぶく…ぺっ。
1週間程前から、ようやく出来るようになりました!

「ごっくんしないでー」と言っても、どうしてもお水を飲んでしまうので、ミネラルウォーターで試していました(笑)

うがいが出来ないうちは、帰宅後すぐにお水など飲料水を飲ませれば、ある程度ウィルス予防になると聞いてはいましたが、やはり手洗いだけでは心許ない気がしていたので、ぶくぶく…が出来るようになったのは、嬉しい限り(^^)

そのうち、うがいも出来るようになるかしら。

手洗いも、少し前からようやく嫌がらずに上手に出来るようになったきなこ。
幼稚園入園までに習得させたい事は…あとは、おトイレだなあ。


d0180355_15343062.jpg

こちらは、初めて生地から作ったピザ♪
思ったより難しくなく、モチモチして美味しく仕上がりました〜。

生地の発酵は、この時期だから?もの凄い勢いで生地が巨大化し驚きました(笑)

面倒がらずにやれば、もっともっと色々と作れるんだろうなあ…頑張ろう♪
[PR]
by tamayura75 | 2011-06-01 15:19 | 日々のこと
<< 電車とバスの博物館 がちょうくらぶ >>