「Classes for Kids」スタート!
d0180355_2242219.jpg

DWEのお教室、4月から今年度のレッスンが始まっています!

初回のレッスンで新しい先生と対面だったのですが、昨年度と違う先生で、かなりショック(>_<)
回を重ねる毎に、きなこは新しい先生に興味を持ち始め、それなりに楽しんでいましたが、やはり昨年度の先生の良さを(親の私の方が)忘れられず、クラス替えを希望しました。

その新しいクラスのレッスンが今週あったのですが…

今年度のレッスンが始まってから、きなこの様子が変わってきたかも?とは思っていたのですが、今週のレッスンでは、更に更に、発言は積極的にするし、体を使ったアクティビティも楽しそうにこなすし、先生に対しても素直に受け答えして。

昨年度までの様子は、一体何だったの!?と親の私もビックリな変わり様でした!!!
先生も、そんなきなこの様子に「I'm happy♪」と言っていました( ´ ▽ ` )ノ

子供って、ある時から突然ひと皮もふた皮も剥けちゃうのですね〜。
きなこの様子に、私はひたすら感動でした…悩んだ時もあったけれど、気長に見てきて良かった(ToT)

アウトプットが増えてくると、親の方も本当に嬉しいものですね。
英語が…だけでなく、きなこがレッスン(本番)でも伸び伸び出来ている事が何より嬉しくて♪

きなこも、楽しみながら、少しずつ自信が湧いてきているようで(^^)
時間が15:30からなのが少し心配でしたが、お昼寝をあまりしなくなったので、問題ないようです。

これからも、きなこのペースで楽しくやってゆけたらいいなと思っています(^^)


変わってきたと言えば、こちらも。
d0180355_2242213.jpg
今まであまり興味がなかったZippy達。
こどもの日のプレゼントDVDをキッカケに、にわかに興味が出てきました。
理由は、ドラゴンが出てくるお話だから。

それをキッカケにZippyのDVDを観るようになりました♪

恐竜&ソード好きなきなこのハートをわし掴みにしたようです(笑)
ありがとう、ドラゴン!
[PR]
by tamayura75 | 2011-05-14 21:45 | DWE
<< ソノ気になっちゃう2歳児 実家での日々 >>