実家での日々
d0180355_2134426.jpg

と言っても4日程ですが…夫が不在の10日間、せっかくなので実家へ行く事に(^^)
CFK(今年度から名称が変わったDWEのお教室、Classes for Kids)が木曜日になかったら、週末まで居たかもしれません(笑)

里帰り以来の滞在日数で…本当にダラダラしまくって来ました!
実家の家事、一切やらなかった。
お母さん、ごめんなさい^^;

でも、きなこは楽しそうでした!
呼び掛ける相手が複数いるというのは、それだけ気に掛ける人もいるという事。

おじいちゃん、おばあちゃん、○っくん(弟1)、○○ちゃん(弟2)。
そんな風に呼びながら、皆んなを慕っていたきなこ。
私の弟達とは、ほんのたまにしか会わないのに、きなこにとっては気になる存在で大好きなおじさんのようです(笑)

写真は、久しぶりに描いたきなこの絵。
実は、普段あまりお絵描きをしていません。
本当はもっと、習慣になるくらい私から誘導すべき?
いや、やりたければ手にするかな〜と思って、たまにしか私からは「お絵描きしよう!」と誘ってはいないのです。

で、突然描き始めたきなこに向かって、「お顔描いて〜」と頼んだら、目と口と…おでこ(の、ぐにゅぐにゅ^^;)をさらさらと描いてくれました。

初めて描いたお顔に、ちょっと感動♪


おばあちゃんと一緒にキドキドへ行って、エアーマットでおばあちゃんと跳ねまくったり(笑)、ずっと欲しがっていたシュライヒのティラノサウルスをあっさり買ってもらったりして、楽しかったね(^^)

帰る時には、おばあちゃんも(うちに)一緒にいこうよーなんて、可愛い事を言っていました。

私も、なんだか帰りはセンチメンタルな気分になってしまった^^;
実家に長く居ると、ダラけてしまうし心も甘えてしまう自分を発見。。
帰宅後に、現実に戻って動き出したような…(笑)

でも、やっぱり我が家は我が家。
出掛ける前に、家中のお掃除をしておいたお陰で、帰宅後快適に過ごせたのも良かったのか?
とてもホッとした自分もいました。

夫が帰って来た時も、こんな空間にしてあげなくちゃなんだな。
実家とは言え、我が家から離れる時間を持った事で、そんな思いにもなれました。
大きな収穫〜(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2011-05-12 23:39 | 日々のこと
<< 「Classes for Ki... お兄ちゃん >>