ワカメ大好き!
d0180355_4321658.jpg

きなこは、ワカメが大好きです。
私の伯母から毎年貰っている三陸産のワカメは、肉厚で柔らかくて、本当に美味しいのです!

3月の地震の為、しばらくは頂く事が難しくなるよね…とても残念ですが、また再び頂ける日が来るのを楽しみに…手元にある分を大切に頂いています。

そんなワカメさん、最近は専らお味噌汁で頂いているのですが、これがまた、きなこは飽きもせず食べる食べる!
食べまくって、最後にお味噌汁を飲み干す様子は、圧巻です(笑)

お味噌汁のお出汁は、相変わらず昆布出汁がお好みなようです(^^)


d0180355_4321738.jpg

話は変わって、こちらは昨日のお昼ご飯。
ポテトとカボチャのマカロニグラタンを作りました。
クリームソース、以前は嫌がっていたのに、少し前から食べられるようになってきたので、グラタンやパスタで使うようになっています♪
チーズは必須ですが。。
Oisixで定期注文している、よつばのミックスチーズが美味しすぎて、他のピザ用チーズが食べられなくなってしまいました〜。
[PR]
by tamayura75 | 2011-05-01 21:36 | おうちごはん・おやつ
<< 結婚式記念日 パズル、デビュー! >>