パズル、デビュー!
d0180355_528118.jpg

1週間程前に、46ピースのパズルを購入しました。

だいぶ前から、iPhoneアプリのトーマスパズルは使いこなしていたので、ちゃんとしたパズルを与えたいと思っていました。
ただ、2〜3歳対象のパズルは物足りない感じがして…。

以前、お友達も何回か挑戦するうちに、出来るようになったと聞いていたので、思い切って5歳対象のこちらをチョイス!

きなこが好きなトーマスの、しかも、ヒロとスペンサー(きなこの中で、ベスト3に入る機関車)がメインのこちらを発見!

子供のもの選びって、毎回ワクワクします(^^)
そして、好みに合ってハマると、本当に嬉しい♪

トーマス自体、好きになってくれたらいいな〜と、パーシーの木製電車を与えたのがきっかけでしたが、今では大のお気に入り。
膨大なキャラクターの名前はもちろん、数字もカラーも覚えるきっかけになって、一石二鳥!

こちらのパズルも、キャラクターの居場所を手かがりに、買って2〜3日目にはほぼ自分で作れるようになりました♪

きなこ自身も、出来上がった時は本当に嬉しそうで、達成感を噛み締めている様子。

付き合う親の方は、少々忍耐がいりますが(笑)

何でもそうですが、楽しみながらやる事。はとっても大切ですね(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2011-04-25 07:45 | こどものこと
<< ワカメ大好き! 鎌倉へ(2) >>