人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉へ(2)
鎌倉へ(2)_d0180355_144499.jpg

先日の鎌倉日記の続きです。

訪れたのは、浄妙寺。
ロケに訪れた夫が、とても素敵な場所だったからと…本当にその通り!
敷地内は手入れが行き届きながらも、自然溢れた雰囲気で、優しい空気の流れを感じてとても心地好い空間でした♪

ご住職の奥様が経営されていると言う、「石窯ガーデンテラス」でランチを頂きました。

鎌倉へ(2)_d0180355_144594.jpg
誰かのおうちに遊びに来たような、佇まい♪

鎌倉へ(2)_d0180355_144543.jpg
季節のパスタ。桜海老の香りと食感が( ´ ▽ ` )ノ

鎌倉へ(2)_d0180355_144634.jpg
鎌倉ハムのサラダランチ♪

店名にあるように、手作りの石窯パンもとても美味しかったです!
きなこも、パクパクと沢山食べていました(^^)

鎌倉へ(2)_d0180355_1446100.jpg
食後はお庭を散策する夫ときなこを眺めながら、ゆったりホットティーを頂きました。
冒頭の写真も、お庭でのふたり(^^)

鎌倉へ(2)_d0180355_144717.jpg
浄妙寺前の細道にて。
桜のトンネルを走り回るきなこ♪

敷地内には、茶室もありました。
次回はそちらにも伺ってみたいなと思っています!


その後は、鎌倉駅周辺へ移動しました。
メイン通りを歩いていたら、何やら撮影をしている模様…おしゃれイズム?

人力車に乗る伊藤◯◯子(お笑いの人…名前、忘れた)と、藤木直人が!!

あまりの小顔&美しさと華奢な容姿にびっくりし、私はかなりヘラヘラとガン見しながら歩いていたらしい…目が合ってテンションアップしていたら、夫からひとこと。

「気持ち悪かった」

顔を揺らしながら、怪しい様子だったとか…それで、藤木直人は私を思わず見てしまったのか!?
(かなりどうでも良い話ですね…)


鶴岡八幡宮へ到着すると、敷地内の玉砂利で、きなこ大はしゃぎ!
「いし、あるよ!おっきいいし、ちっちゃいいし!わーお!」

鎌倉へ(2)_d0180355_144781.jpg
鶴岡八幡宮の長い階段を、頑張って登りました。

鎌倉へ(2)_d0180355_144863.jpg
源平池に映る桜が綺麗でした♪

鎌倉へ(2)_d0180355_144856.jpg
池に見え隠れする鯉を探しているうちに、体は冷え冷えに^^;

その後は、小町通りでお団子を食べ歩き♪
楽しい1日となりました(^^)
by tamayura75 | 2011-04-21 17:58 | 日々のこと
<< パズル、デビュー! 兜と鯉のぼり >>