お洗濯洗剤 / 洗い流したい気持ち
d0180355_1841341.jpg

だいぶ前から、気に入って使っていたお洗濯の洗剤「エコベール」。
とても優しい香りで、使い心地が良いものの、コストは優しくない…。
oisixのレビューで、重曹と組み合わせると良いなんて情報を目にして試してみたのですが、今度は重曹の減りが物凄くて^^;

なるべくエコな商品を使いたくて、どうしようかと思っていたら、見つけました、OKストアで!!

「ヤシの実洗濯洗剤 neo」

合成界面活性剤も石鹸も不使用、蛍光剤も漂白剤も無配合。
この手の洗剤は、洗浄力がイマイチだったりするけど、重曹も含まれていて、いい感じです。

香りこそ楽しめないけど、しばらく使ってみようと思っています(^^)

本当はエコベール使いたいけどね(笑)
エコベールは、詰め替えがあればいいのになあ。

………………………………


以下、読まれて不快な気持ちを持たれたら、ごめんなさい。
マイナスな気持ちは、あまりブログで見せないようにしようと思っているのですが、これも私の一部。
このブログは、育児日記ではなく、あくまでも私の日常を綴る場所として、ご理解頂けると嬉しいです。


震災後、家族以外の人との接触が極端に減っているのに加え、きなこが先週末に発熱して引きこもりになった途端に、気持ちが一気に堕ちている私…。

今日は、久しぶりに泣けてきて、きなこの愚図りに冷静な対処が出来ずorz

実家の母に電話でもして泣きつこうかと思ったけれど、なんだか思い留まってしまい…相変わらず、甘えベタな自分が嫌になります(´Д` )

そして、ニュースを観ては、被災地の方々や救済活動をされている方々は、こんなに頑張っているのに、私は何て小さな事でこんな気持ちになっているんだ…と情けなくなってきます。

でも

私はひとりじゃないんだわ。
きなこの母親なんだわ。

明日には、ケロッと笑えるわ、きっと。
[PR]
by tamayura75 | 2011-03-28 17:48 | 日々のこと
<< 雑草のように 香りの効果 >>