香りの効果
d0180355_16254310.jpg

このところ、ブログにアップしている写真はiPhoneで撮ったものばかりで、補正作業しないままなので、こちらの写真もかなり暗いのですが。

“生活の木”さんで、アロマ・ディフューザーを購入しました。
ずっと勉強してみたいと思っていた香りの世界。
出産する時に、産院で調合して頂いた匂い袋の香りが、それはもう心を落ち着かせてくれて、産後入院中もその香りを焚いて頂いたのが、本当に心の支えとなったのが忘れられなくて、今回選んだ精油も、その時と同じ物にしました。

ラベンダーと、オレンジスイート。

リラックス効果と安眠効果が期待出来るこの香りは、最近眠りが浅いと言う夫にも良いかなと思って。

きなこにアロマは早いかなと思っていたのですが、肌に触れなければ赤ちゃんの頃からOKだったのですね〜。

まだ2晩しか過ごしていませんが、眠りが深くなった気がします。
夫は、朝目覚めた時の「眠れたなー」の感覚が、だいぶ増したそうです。

小さなディフューザーなので、日中はリビングに移動して使えるし、香りを取り入れる事自体が、心に少しばかりゆとりを持たせてくれるようで、これから少しずつ勉強しながら、お気に入りの香りを増やしてゆきたいと思っています。

きなこは…とりあえず嫌がってはいないから、嫌な香りではないのかな?
匂いに関して、好き嫌いの発言をまだ聞いたことがないのですが(笑)、そのうちきなこの好みも出てくるのかしら?

香りも
カラー(色)も
音も

心と深くつながっているモノを、もっともっと知ってゆきたいと思っています(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2011-03-25 16:04 | インテリア・雑貨
<< お洗濯洗剤 / 洗い流したい気持ち 家族の輪 >>