真冬のアウター
d0180355_2404860.jpg

2〜3歳の子供を持つ皆さん、真冬のアウターはどうしていますか?

きなこは…フリースで過ごしています。
たぶん、真冬での防寒はイマイチ^^;
(トップスの内訳は、長袖Tシャツ&トレーナー、そしてフリース)

ダウンベストを重ねれば、かなり変わるだろうと着せようにも、きなこは断固拒否…今日、久しぶりに少し強引な手を使って着せようとしたら、泣くわ喚くわの大騒ぎ!(◎_◎;)

どこかでかつて聞いた、「この帽子を被らないとお外に行けないよ(夏の帽子作戦)」の「帽子」を「ダウンベスト」に置き換えて…なんとか着用成功!
もっと早くに、この手を使えば良かった。

でも、本人も暖かさが違うのかな?
その後、また脱ぎ着する時には拒否しなくなりました(^^)

このところ少し気温が高めとは言え、まだまだ寒い毎日。
今シーズンは、なんとかこれで凌げるかな?


数日前に、AIGLEで可愛いダウンを見つけて、買おうかとても迷ったのですが、止めて良かった。。
今年の秋冬が出てきたら、今度こそAIGLEでダウンをゲットしようと思っています!
男の子でも色味を楽しめる感じが魅力的♪

その頃には、サイズはどのくらいなのかしら…先日の試着は100で良さそうだったから、110になっていたりするのかなあ。


ちなみに、靴をやっと新調しました!
ニューバランスでブラックの男の子らしいタイプを選ぼうとしたら、きなこに拒否された。。
結局、本人が選んだのは、写真のブルー。
かかとのイエローが効いていて、結果的にはこちらで正解だったかも(^^)

しかし、16cmになると、途端に大きく見えますねえ。
[PR]
by tamayura75 | 2011-02-07 19:15 | こどものこと
<< 男の子、女の子。 息子のデイリー服 >>