「きょうりゅう、こわいね」
d0180355_227584.jpg

昨年末あたりから、きなこは恐竜に興味を持ち始めました。

でも、気になるけどコワイ。といった様子(笑)

シュライヒの冊子を見ては、「きょうりゅー、くださいよー」と言っているものの、いざ現物を見ると「こわいねー」と商品棚にそっと戻します^^;

それでもやっぱり興味があるようなので、本を探しに行って来ました。

幼児向けに、絵本ぽい図鑑はないものかと探したのですが、小学生くらいが読むような、本気な“図鑑”しか見当たらず…。

こちらの本が、今のきなこには丁度良い感じ。
とは言え、恐竜の挿絵は程良くリアルなので…。

「ちょっと、こわいねー」と言っています(笑)

しかし。
恐竜の名前って難しいのね。
こちらの本は、ひらがなで名前が書いてありますが、読むのがちょっと大変です^^;
[PR]
by tamayura75 | 2011-01-26 15:26 | こどものこと
<< おうちウェア☆ 初めてのお留守番と、ひじき煮。 >>