PATレッスン開始!/熱性痙攣のその後
d0180355_9313058.jpg

先週からPATのレッスンが始まりました。
年末最後のレッスンから約3週間、この間のきなこはお喋りが目覚しく上達してきたり、体重が増加してきたりと、成長著しい様子だったのもあって、今年初めてのレッスンがどうなるか、密かに楽しみでした(^^)

が、予想外に大荒れ^^;

突然怒り出して泣いたり、アクティビティを拒否してひとり見学状態になったり…かと思うと、突然素直に応じたり。
「魔の2歳児」絶好調でした。。

story timeが好きなきなこは、その時ばかりは積極的にティーチャーの目の前に座ろうとするのですが、他のお友達に押し退けられてあっと言う間に端っこへ・・・なんて事がしばしば^^;
人の良さ丸出しな感じで、お友達に笑い掛けている間に端っこへ移動しちゃっているのですが、いつもはその後も一生懸命自分の居場所を見つけようとしていました。
(はじめのうちは、アシスタントティーチャーのフォローに助けられていましたが、最近は自分の力で解決しようとしていました)

でも、先日は久しぶりだったせいか、端っこになってしまった段階で凹んでしまい・・・寝転がってシクシク・・・^^;
お友達を押し退けてまで前へ行け!とは言わないにしても、「がんばれ〜!」と心の中で願う母なのでした。

ただ、相変わらずお友達への興味はすごくて。
久しぶりに会ったお友達に挨拶しまくり、居るのを確認しては本当に嬉しそうでした^^
レッスン中も、お友達がひとりでも一時退室すると気に掛けたり・・・。


今日は今年2回目のレッスン。
午前中に小児科で診察を受ける予定なので、それ如何で行こうかなと思っています。
(小児科の診察時間によりますが・・・)
今まで皆勤賞なので、行けたら良いのですが、無理はしないようにしなくちゃね。

一昨日の様子が嘘だったみたいに、昨日は穏やかな1日を送り、お熱も昨夜の段階で37,6℃。
少し前に体に触れた感じだと、平熱の枠に戻っているような感じ・・・。
食欲もそこそこ戻っているし、何よりも元気だし、本当に良かった。

喉の赤みはあるとの事で、それ用のお薬だけ処方されたものの、何となく飲ませていない私・・・咳もないし、声も嗄れていないので、自然治癒に任せてしまおうかと。
今日、先生に指摘されちゃうかな^^;

★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2011-01-20 08:18 | DWE
<< 夫の実家にて 熱性痙攣 >>