人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「おかーしゃん」
「おかーしゃん」_d0180355_5493148.jpg

偶然?
それとも、実家にいた時に、母の事を呼んでいたのを真似ただけ?

いずれにしても、きなこが今日、口にしました!

「おかーしゃん」と。

言いやすい&可愛いから、を理由に、「パパ、ママ」と教えてきましたが、そろそろ「おとうさん、おかあさん」に換えてゆこうと思っていた矢先…なんだか、感動しちゃいました。

私自身、3歳頃から言い換えるようになったらしく、母曰く、それは自然に移行できるものだったそうで、私もその例に倣ってきなこに教えようと思っているのです(^^)

最近は、両家のじじばばの事を、地名+じいじ(または、ばあば)と呼び分けるようになったり、パパママのなまえは…と言えるようになったり。

毎日毎日、色んな事を吸収している様子の息子。
なかなか寛容になれない時もありますが、ますます愛おしい存在です(^^)
by tamayura75 | 2011-01-12 20:31 | こどものこと
<< はじめての「イトコ」。 冬のバーゲン、到来! >>