あくまでも、遊び道具として。
d0180355_726654.jpg

クリスマス前、思い切って導入を踏み切った、Talkalong Card。
と同時に、諸々事情でメインパッケージ勢揃いになってしまったのですが…^^;

本棚もやってきて、なんだか気合いの入ったママぶりに見えちゃうかな(笑)

ゆくゆくは、これら全てが「教材」として活躍するハズ!なわけですが、今はまだ「おもちゃ」。
きなこにとっては、遊び道具。
あたしにとって、ピアノが「生活の中にあって当たり前のもの」だったように、きなこにとってDWEの教材が「生活の中にあって当たり前のもの」になれるといいな。

この本棚は、22日の深夜に半徹夜状態でひとり組み立てました^^;
夫が帰って来てから組み立ててもらえば良かったのですが、きなこが翌朝ビックリする顔が見たい一心で…。

翌朝、きなこは本当にビックリしていました!

お部屋に入るなり、「あれー、おっかしいなあ」を連発(笑)
その後は、新しい絵本を開きながら、いつものDVDを観たりして、楽しんでいました♪

今回、Talkalong Cardはサンタさんが持って来てくれる事になっていたので、この時点ではTalkalong Cardだけ隠していました。

後日アップしますが、25日に我が家にサンタさんがやって来て、ようやく手にしたTalkalong Card。
それから毎日「カード、やるー。あそぼー」と引っ張り出しては遊んでいます。

少し前は、PlayMateにカードを通すのがうまくゆかなかったきなこですが、いつの間に出来ていました(笑)
しかも、これまた使えずにいたマイクも、しっかり握って録音出来た(笑)
いっきに5〜6枚…実母バリの親バカ心情で「ちょっときなこ、すごいんじゃない?」なんて思ってしまった(爆)

でも、こうしてきなこのペースで遊びながら録音が出来れば、CAPの課題をやる事が可能な気がするので、来年から頑張ってみようかな?と思ったり。。

きなこと一緒に、あたしも習得出来るように、頑張ります!英語^^;
[PR]
by tamayura75 | 2010-12-30 07:29 | DWE
<< Xmas Party☆part2 ディズニーランドへ♪ >>