Play Along Toddler
d0180355_2133847.jpg

12月16日が、今年最後のレッスンでした。
途中7月から始めたレッスンも半年が経ち、始めの頃と比較すると、きなこの様子はだいぶ変わってきました。

今や、Ola先生とアキ先生の事が大好き!特にレッスン後は、Ola先生に纏わりついては絵本を読んでもらったりしています(^^)

レッスンは、まだまだ時間中は素直に応じられない事もありますが、アウトプットが増えてきたり、かなり集中力がついてきました。

お友達との関わりを見ていても、成長が見られるように。

仲良しのお友達を気に掛けたり、一緒に何かをやりたがったり、リズムの噛み合わないお友達に対しても、きなこなりに自己主張出来るようになってきました。

親のあたし自身も、どこまでを見守り、どこから手を差し伸べるべきか、少しずつわかるようになってきました。

親としては、自宅で楽しそうに出来ている事が、レッスンでは発揮出来ないと、残念に感じ、またもどかしくも感じるのですが(苦笑)、こればかりは子供のペースに任せて気長に見守るしかないですね(^^)

年明けには、来シーズンの申し込みが開始します。
また同じクラスになりますが、きっときなこにとっては違った実りある1年になる事でしょう。

写真は、PATで一緒のお友達。
自分の子供だけではなく、お友達の成長も見守ってゆけるのが、親子で参加するレッスンの良いところ。

来年からの皆んなの成長も、楽しみです!
[PR]
by tamayura75 | 2010-12-27 21:42 | DWE
<< ディズニーランドへ♪ 出会いのカタチ >>