男の子の遊び
d0180355_2048396.jpg

男の子3人で、iPhoneアプリを楽しんでいる様子。

あー、現代っ子。

なるべくゲームはやらせたくないと思っているのですが、きなこはすでにアプリのトーマスとつみネコをマスターしている。。

写真のYくん(小島よしおのマネ…なぜ、今小島よしおなのかは不明…をした後ゆえ、上半身裸^^;)と、その弟Rくん(きなこと同じ歳…6月生まれ)は、DSのマリオをマスターしているのです。

あたしの従妹の子供も、幼稚園時ですでにポケモンにハマってDSを使いこなしていたしなあ…避けられないのかもしれませんね(´Д` )

男の子は、こうしてゲームに群がるか、意味不明に暴れまくるか、変なワザを仕掛けてくるか、何かを分解するか…いずれにしても、成長と共に共感しにくい遊びに夢中になってゆきそうですよね^^;

単純で可愛いんだけど(笑)

この日、Yくん達の妹、Yちゃん(6ヶ月)にやっと会えたのですが、女の子は小さくて可愛いですね〜♪
久しぶりにベビーちゃんの柔らかな感触に浸りながら、沢山抱っこさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

お友達Tちゃんは、3児の母とは思えない・・・知り合ってかれこれ10年くらいになりますが、変わらず綺麗で気さくで、気心の知れた大好きなお友達。
お友達、と言っても、あたしの下の弟と同じ年なので、だいぶ若いのです^^

気がつけば、お友達の年齢がほぼほぼ年下だな〜^^;
あ、全然普段は年の差を感じずに過ごしてしまっていますが(笑)、ふとした時にそういった事がとても恵まれているな〜と感じるのです。

実母(ようやく、先日定年退職となりました^^)も、娘や息子くらいの方とすんなりお友達になれちゃう人なのですが、そんな母を見ていて見習いたいな〜っていつも思います。
もちろん、皆さん母に気を遣ってくださっているんでしょうけど(笑)、年齢を超えた(?)お付き合いが出来るのは素敵な事だな〜と^^
まあ、母の場合、あの天然ぶりがすべてなんだろうけどね(笑)
[PR]
by tamayura75 | 2010-12-16 07:16 | こどものこと
<< もの作りのハジメ。 船上結婚パーティーへ >>