サンタさんへリクエスト
d0180355_18511384.jpg

クリスマスまで、あと2週間。
ツリーを飾ってから、クリスマスの事が少しわかってきたきなこ。

「サンタしゃん、くるー」
「サンタしゃん、○○くだしゃい!」
「(アドベント・カレンダーを)Openしよー」

と言っては、きなこなりに楽しみにしているようです(^^)

パパ&ママからは、かなり思い切ったプレゼントを手配済み。
DWEの教材を、追加購入する事にしました!
とある深夜から朝まで、夫と話し合って決定…あたし、育児についての話に及んで泣いた(苦笑)

まあ、それはさておき。

両家のじじ&ばばにも、リクエスト済み。
あたしの両親は「だって、かわいいんだもーん♪」と、ぽんぽんオモチャを買ってあげちゃいます。。
自分の子供には厳しかったのに、ほんと孫に対しては・・・
まあ、あたしの伯母も孫に対しては「だって、買ってあげたいのよ〜」なんて言っていたし、可愛くて仕方がないんだろうなあ。

それとは反対に、義母は「いっぺんにはダメよ」と、きなこリクエストの電車ふたつをひとつに絞るようにとの事^^;

どちらかが冷静で良かったのかも(笑)

義妹までプレゼントを考えてくれているそうで、図々しくもリクエストさせてもらっちゃいました(>_<)
あたしの弟達は、全くもってそういう事には無関心なので、義妹の心遣いにはいつも頭が下がるばかり…本当にありがとう。

今回のプレゼント、リクエストしたのは全てトーマスとカーズ関連!
このふたつが、今のきなこの2大LOVEキャラクターなのです。

カーズなんて、映画の出だしのセリフが完璧になりました。
「しゅうちゅー、スピード、ぼくは、はやい!」をダミ声で言っています(笑)
映画のシーンに合わせて、ミニカーを動かしたり…子供が何かにハマる時の集中力は、すごいものがありますね〜。

さてさて、我が家の家族でのクリスマスパーティーは、25日を予定しています。
あたしの父が、サンタクロースになって登場するらしい…。
先日、衣装を買いに行く時に電話を掛けてきた父。
もしも、じじだとバレたら、今年限りでサンタの夢を壊すかも、と、本気で悩んでいたので驚きました^^;
今のところ、着替えをどうするかが一番の悩み(笑)

きなこ、どんな反応をするかな?

d0180355_18511426.jpg
トーマスグッズのスペースがありました。
このブロックの汽車達、凄すぎる!
きなこは大興奮でした(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2010-12-11 18:58 | こどものこと
<< 船上結婚パーティーへ 息子の成長 / 2歳5ヶ月 >>