クリスマスツリー☆
d0180355_333413.jpg

「子供が生まれたら、クリスマスツリーを飾りたいな」

そうふたりで話していたのが、今年やっと実現しました!

オーナメントは、毎年お気に入りを少しずつ増やしてゆけたら…と、集めるのをお楽しみとして、今年は最小限のものを揃える事に。
でも、もうちょっと欲しいかな?

昨夜、夫がライトをセッティングしてくれたので、一気に雰囲気が出てきました♪

『おっきいトゥリー、きれい、ね!』

きなこも喜んでくれています(^^)
幸い、オーナメントをイタズラする事もなく、さわさわと触れては楽しんでいます。
「パパ(が)、おっきいトゥリー(を)出そう、(って出してくれた)ね!」と、お出掛け先でツリーを見つけては、誰かに説明したりして。

用意して良かった♪

こういったものが加わると、お部屋の雰囲気も和んできて、気持ちもほっこり。
植物もそうですが、季節を感じさせるものは良いですね。

他にも、ちいさなアイテムを少しずつ飾ってゆきたいな☆

今年は、我が家にサンタさんがやって来る予定なので、今からきなこにサンタさんのお話をたくさんしておいてあげようと思っています(^^)
じゃないと、突然会っても訳がわからないだろうから(笑)


さて、少し前に夫が1週間のロケへ旅立ちました。
行き先は、バリ。
本気で便乗したかった…。
いや、久しぶりの1週間は、寂しい。。
起きてきたら、きなこも「パパ、いないよ」と寂しがるだろうな。

今月は、ずーっときなことふたり、風邪を引いてしまい、あたしは咳と鼻水で声帯を痛め声が1週間ほど殆ど出なくなり、きなこは咳が治まらず気管支を痛めて一昨日から自宅吸入導入…と、発熱はないものの、少々辛い日々でした。

きなこは、咳以外は元気だし、あたしも動けなかったのは2〜3日だったので、ちょくちょくお出掛けはしていましたが、昨日あたりからようやく人と会う予定を入れても大丈夫かな?という体調になってきたところです。

夫が出発する前に回復してきて良かった。

帰国は、土曜日。
翌日は、夫のお仕事仲間Sくんの結婚披露船上パーティーなので、体調を整えなくては。
家族で招待していただいたので、楽しみです♪
[PR]
by tamayura75 | 2010-11-21 05:12 | 日々のこと
<< サロン・デビュー! メカジキのソテー >>