人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士サファリパークへ
富士サファリパークへ_d0180355_17185297.jpg

先月の終わりに、富士サファリパークへ行ってきました。
この日は、陽射しが弱くてとても寒い1日でした(富士山の麓だと言う事をすっかり忘れていた!)が、きなこの防寒だけはしっかり出来ていたかな?

間近で見る動物たちに、親の方がテンションアップしてしまいましたが(笑)、きなこも真剣に見入ったり指差しては盛り上がっていて、連れて行ってあげて良かったです^^
お話が出来るようになってくると、こういったお出掛けがより楽しめていいですね♪

いつものように、写真ばかりの記録☆

富士サファリパークへ_d0180355_1719647.jpg
せっかくだからと、バスに乗車しました!
きなこが好きな「ライオン」のバスで・・・でも、どうやら「タイガー」のバスの方が格好良かったみたいで・・・次はタイガーに乗りたいそうです(笑)

餌やり体験は、クマ、ライオン、そしてラクダ。
専用のはさみを使って・・・かなりの迫力でした!
富士サファリパークへ_d0180355_17193444.jpg
クマには、リンゴとにんじん。
富士サファリパークへ_d0180355_17194683.jpg
ライオンは、馬肉と鶏の足(だっけ?)!

富士サファリパークへ_d0180355_1719561.jpg
ピューマは、電流線の向こうで、少し遠目。
こちらを窺いながら歩いている様子が、電流線なしでは危険なんだろうと思える迫力でした。

富士サファリパークへ_d0180355_1720943.jpg

富士サファリパークへ_d0180355_17202138.jpg


富士サファリパークへ_d0180355_17205341.jpg
ミーアキャットのとぼけた様子に笑ったり
富士サファリパークへ_d0180355_1721412.jpg
これ、なんだっけ?確か、シカの仲間・・・専用トンネルから、臆病なこうした動物も間近で見られるようになっていたり
富士サファリパークへ_d0180355_17212476.jpg
カンガルーに餌をあげられたり。
間近で見るカンガルーの顔は、かなり不細工で笑ったよ^^;
夫は、もともとあまり動物が得意ではないので、すぐに退散しちゃいました(笑)
こちらの大きなカンガルー、不細工顔でしつこく餌を要求してきて、空になった容器を覗くために背伸びしてきたのですが、あたしより全然大きくて・・・覆い被さられたらおしまいだわ〜なんて思いながら、この場をしばし楽しみました。

富士サファリパークへ_d0180355_17203618.jpg
そして、ライオンの赤ちゃんとの記念撮影!
もうそれなりに大きくなっていたので、子供は抱っこNGになっていました。
力もかなりあって、でも可愛くて^^
ただ、ずーっと写真撮影に付き合わされているのは、ちょっと可哀想だったかな?

富士サファリパークへ_d0180355_17214199.jpg
ちょっと休憩中〜。すごい勢いで食べていたのは・・・
富士サファリパークへ_d0180355_17215697.jpg
"ベアー・カステラ"。残りひとつ。
富士サファリパークへ_d0180355_1722567.jpg
「う〜ん、おいしい!」この笑顔(笑)

富士サファリパークへ_d0180355_17221731.jpg
夕方になって、今度はマイカーでもう1度!
バスよりも間近に感じられて、更に迫力アップでした。
富士サファリパークへ_d0180355_17223357.jpg

富士サファリパークへ_d0180355_17224717.jpg

富士サファリパークへ_d0180355_1723084.jpg

富士サファリパークへ_d0180355_1723107.jpg
トラは、縄張り意識が高いせいか、延々歩いていて、写真を撮るのが難しかった・・・。
ライオンよりも、威厳があるように見えました。きなこ、トラの方が好きみたい。

富士サファリパークへ_d0180355_17232223.jpg

富士サファリパークへ_d0180355_1723368.jpg

富士サファリパークへ_d0180355_1723488.jpg

富士サファリパークへ_d0180355_17235698.jpg
シマウマとキリンが車の間をぬって歩いてきた時は、びっくり!
「キリン〜〜〜!ジュラフ〜!!!」と、きなこ大興奮でした^^

夕方の方が、動物たちの動きが活発で楽しかったような気がします。
ナイト・サファリ、なんていうのもあるらしく、きなこがもっと大きくなったら、そんなツアーも楽しめそう♪


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2010-11-11 17:19 | 日々のこと
<< メカジキのソテー 日々 >>