CAのハロウィン・ウィーク☆
d0180355_7223032.jpg
先週は、ハロウィン・ウィークと言う事で、CAのお教室はハロウィン仮装をしてのレッスンでした^^

きなこは、ジャック・スパロウに扮しました♪
と言っても、帽子もブーツも(本当はつけ毛も)拒否だったので、なんだかよくわからない?格好でしたが(笑)、ティーチャーに「Johnny Depp!!Cute!!」と言って頂き、ちょっと嬉しそうでした☆

きなこ、お教室に入った時は、ティーチャーがいつもと違う出で立ちだったので、後ずさっていましたが(笑)
そして、レッスン中はまたまた偏屈ものになりましたが^^;

レッスンが終わると、いつもにも増してティーチャーを追い掛けまわしておりました^^

d0180355_7224632.jpg

いやあ、しかし、着てくれて良かった(笑)
本当は、可愛らしい着ぐるみとかね、着てほしいんですが、とてもじゃないけど無理なので(拒否・・)、悩みに悩んでこの衣装を選んだのです。

写真には写っていないけれど、大きなソードも用意しました。
DWEのDVDに出てくる、サーカスのお歌ですっかりナイフ好きになっているきなこ、ソードは喜んで持つだろうと予想。
ソードを持つためには、この衣装を着れば完璧!何故なら、これはパイレーツのソードなのだよ。
と、ピーターパンの絵本を見せたら見事に食いつき、何度も読んで!と要求。
本当は、ジャックは悪者なんだけど(笑)
ピーターパン!と名前を覚えたので、どちらにしようか最後まで迷ったピーターパンの衣装にすれば良かったかな?とも思ったけれど。

そんな流れを作ってソノ気にさせ、衣装を着る事に成功したのでした!
(我ながら、完璧な流れだった!!)

サイズがね、ちょっとブカブカだったので、最後の方は腰巻きが腹巻きみたいになっていましたが(笑)

何人かのお友達は、仮装していませんが、みんなやっぱり衣装拒否したみたい。
「よく着たね〜!」とママ達は言っていました。
魔の2歳児は、やはり一筋縄ではゆかないですよね^^;
女の子は、そういう時可愛らしい衣装を楽しんでくれそうでいいな〜♪


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-11-03 07:55 | こどものこと
<< 日々 ぼくも!な気持ち。 >>