人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモス畑へ:昭和記念公園
コスモス畑へ:昭和記念公園_d0180355_816592.jpg

先週末、実両親ときなこと4人で、昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました♪

当日の朝、母に「何してるの〜?」とメールしてみたら、「コスモス見に行くの〜」と返信。
じゃあ、便乗しちゃえ!と急遽行く事にしたのでした。

ふたりのデートの邪魔になるかしら?とも思いましたが(笑)、コスモス見たかったので^^

お天気の方は、ほんのたまにお陽様が顔を出す程度で薄曇り・・・空気もかなりひんやりしていましたが、ちょうど見頃の週末だったので、人は半端なく多かった!
しかも、昭和記念公園はと〜っても広くて、小さな子供が遊ぶには、素敵すぎる場所。
お弁当を持って、1日中遊びながら四季を感じられるなんて最高ですよね^^

我が家からは、電車で1時間ちょっと。
きなこは電車で愚図る事も殆どなくなり、いつも楽しくお話しながら過ごせるので、こういったお出掛けもあまり苦ではなくなって嬉しい☆

お昼過ぎに到着したので、まずはお弁当〜。
急遽決まったお出掛けだったので、駅ビルでおこわなどを買いました。
芝の上でのご飯は、やっぱり美味しくて、きなこもたくさん食べていました^^

コスモス畑へ:昭和記念公園_d0180355_8162154.jpg
じぃじとツーショット☆
じぃじの顔、出しちゃった!
顔を隠そうと加工していたら、なんだか縁起悪い感じになってしまったので、やめた(笑)
きなこの希望で、じぃじが前に乗りました^^;

こちらで遊んでいたら、フジTVの撮影クルーがやってきて・・・
ニュースのコーナーで使うらしいとの事、母は「どうしよう〜あたしも映っちゃうかしら」とか何とか^^;

「お、あれは何だったんだ?」「ニュースに出るみたいよ〜」「○○ちゃんが可愛いから撮られたのか〜」「そうよそうよ〜」

なんて孫バカなふたり(苦笑)

どの番組なのか、本当に使われたのかさえ定かではありませんが、ふたりが喜んでいたのでヨシとしよう(笑)
たぶん、使われなかったと思われます〜。
何故って、きなこ、かなり怪訝そうな顔していたから。
カメラを向けられた途端、めちゃくちゃ意識し始めてたもの(笑)


さてさて。
その後、コスモス畑に到着〜。
それはそれは、綺麗で心癒される時間を過ごす事ができました!
写真撮るの、難しかったけれど・・・。

コスモス畑へ:昭和記念公園_d0180355_8165977.jpg

コスモス畑へ:昭和記念公園_d0180355_8181429.jpg

コスモス畑へ:昭和記念公園_d0180355_8183280.jpg


コスモス畑へ:昭和記念公園_d0180355_8184918.jpg
ふと気づくと、こんな風に写真を撮り合っていたふたり。
ふたりを見ていると、新婚当時からこうしていたんだな〜と容易に想像する事ができます。
本当に、いつまでも恋人同士みたいで。
これからも元気で、こうして仲良く過ごしていてほしいなと思います^^

残念ながら、きなこくんはコスモス畑で過ごしている間、ず〜っとお昼寝でした。
この綺麗な景色を見せたかったけれど、またそれは来年かな?

もう少ししたら、今度は銀杏並木が見頃を迎えるんですよね。
秋は、食はもちろん、こうした自然のうつろいを感じられる豊かな季節☆
次はどんな景色に会えるかな〜、楽しみです^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2010-10-31 08:19 | 日々のこと
<< ぼくも!な気持ち。 室内ドライブ >>