人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近所のカフェ
近所のカフェ_d0180355_4392775.jpg
先週、きなこはインフルエンザの予防接種(1回目)を受けました。
もうそんな時期・・・昨年新型にかかったのは、今となっては笑い話^^;
今年のワクチンは、季節性との混合らしいですね。

初めての三種混合の接種から、泣かずに受けた事のないきなこ。
成長するにつれ、その泣き方は変化しており、今では完全に「痛いから」泣いています〜。
小児科へ向かう途中で、「連れてゆかれる!」と察し、入り口で一悶着するようになったのはいつからかしら・・・1歳半くらいからかなあ。なかなかやるな(笑)

接種時はすごい力で抵抗するので、毎回看護士さんと一緒に押さえ付けるのだけど、あたしのやり方が甘いらしく、いつも看護士さんに注意される。。。

そんなお注射の後でも、先生や看護士さん達にちゃんとご挨拶してから帰るのは、親から見ても感心するところ^^

先週は、そんなきなこにご褒美の野菜ジュースを買ってあげて、近所に出来たカフェでランチをしてきました。

スイーツ屋さんかと思っていたら、ランチを始めたらしいと夫から聞き、気になっていたのです^^
この辺には珍しく、こじんまりした可愛らしいお店☆
中に入ると、ご近所のママさん方で溢れかえっていました〜。

この日、頂いたのはサーモンのグリル。
とても家庭的な優しいお味でした♪
また行ってみよう〜(^^)





★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2010-10-28 06:33 | 日々のこと
<< ちいさなお気に入り空間 週末イベント:Family C... >>