人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末イベント:Family College
週末イベント:Family College_d0180355_3402176.jpg
すでに1週間前の話になってしまいましたが・・・
DWE3回目の週末イベントへ行って来ました!
今回は、残念ながらパパは行けず・・・きなこ、ちょっと寂しそうだったかな?

場所は、いつものみなとみらいの会場でした^^

この日のイベントは、出演されていたティーチャーが全員男性だった事もあり、きなこくん、ちょっと偏屈ものでした(笑)
ちょっかいを出されると、すっごい感じ悪い表情で冷たい態度・・・こまったもんだ、2歳児くん^^;

それでも、やっぱりショー自体は面白かったのか、あたしに密着し続けてはいたものの、たまに「ふふ」という笑みを浮かべながら真剣に見ておりました^^

PAT(お教室)もそうなのですが、ミッキーたちではなく、DWEオリジナルのキャラクターたちが出てくる内容なので、初めは全く興味が持てなかったんですよね〜、きなこくん。
でも、ネームプレートや、ブックなどの小物を手に取るようになってから?、最近ようやく名前を覚え始めたようです。
ネームプレートは、すすんで首から下げるようになってくれました!

ヒアリング、だいぶ出来てるんだな〜と最近感じます。
単語をふたつ並べたり、対比で(long/short、とか)言えるようになってきました。
3歳過ぎくらいには、もう少し体を動かして、素直に?楽しめるようになってくるかな〜?

週末イベント:Family College_d0180355_3403961.jpg
イベント後のお馴染み、記念撮影。(携帯カメラのせいか、ブレブレになってた・・・)
ティーチャーに抱っこされるのは、もうすっかりOKになったものの、この太々しい表情は・・・(汗)
最後まで、きなこの名前を呼んで優しくしてくださったティーチャー、ありがとうございました!

記念撮影後には、お教室のお友達とバッタリ!
お〜、始まる前に気がつけば良かった〜。
お友達のYくんは、お教室ではとても元気いっぱいな男の子なのですが、このイベントでは終始固まっていたそうです^^;
やっぱり、男性の先生だからかなあ・・・いや、2歳児だからかな^^;


そして。
会場を出る時になって、いつものように「バイバイー」をしつこいくらい連発していたきなこくん。
君はいつも、帰りの挨拶だけはしっかり出来るんだよね〜。
なら、始めから素直になればいいのに(笑)


年内のイベントは、もう行けないかな〜?
クリスマスイベントが12月に都内であるようなので、行けたら行きたいなあ。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2010-10-23 07:35 | DWE
<< 近所のカフェ 野毛山動物園へ >>