公園で見る息子の成長
d0180355_5184820.jpg
今日の事を・・・(笑)

昨日は少し発熱気味だったきなこ、今朝になって元気爆発!(咳は少し残っているのだけど)
今日もお昼寝しないな、コレは。と覚悟を決め、午前中から大暴れ?でした(笑)

動き回っているわりには、すぐに「だっこ〜!!」と言うきなこ。
「ムリ!!」と冷たくあしらいながら(ごめん)、家事をなんとか済ませ、きなこが大好きな"なっとん(納豆)"でお昼ご飯。
お出掛けの支度中も「だっこ!!」「ムリ!!」を繰り返し、なんとか出発しました^^;

ここに引っ越して来てから、何度か足を運んだものの、いつも怖くて居続けられずにいた公園へ・・・。
我が家の近くには大きなURの団地があるのですが、その合間に小さな公園や広場が点在しているのです。
いちばん近い公園は、そこだったりするので、引っ越して来た当初は「これは便利!」と思っていたのですが、団地のママさん(らしい)方たちの輪が出来上がっていて、とても肩身の狭い感じで落ち着かない印象の公園だったんですね〜。。

そんなこんなで、小心者のあたしは今まで、もう少し遠い公園もしくは、電車で別の街まで行ってはきなこを遊ばせていたのです^^;
きなこも他のお友達の勢いに気圧されてしまうところもあったし。

でも、今日は適度な人数&感じの良いママさんたちのお陰で、すんなり遊ぶ事ができました!
何より、きなこが今までとは違って、他のお友達に紛れて遊べるようになっていたのが嬉しかった♪
むやみに?「どうぞ〜どうぞ!」なんて言ったりしながら、ちょっと順番を守れず怒りんぼうになりながら^^;楽しく遊んでいました。

同じくらいの男の子がチャレンジしていた螺旋バーに「○○ちゃんも!」(少し前から、自分の事を呼び名で言うようになりました^^)と挑戦してみたり。

夕方になってくると、小学生の男の子たちがやってきて、自転車を走らせたりドッチボールを始めたり・・・かなり危険な感じになってきてしまい、小さな子供たち&ママさんはあっと言う間に散り散りに(笑)

遊具はわりと綺麗で、きなこが好きな滑り台が数種類あったり、お砂場もあるので、これから重宝しそうです♪
夏前に行った大きな公園は、もう少し大きくなってからかな〜。
せめて、自分で完全に歩いて行ってくれるようになってから?(ちょっと距離があるので、抱っこなんて言われたら、こちらがムリ^^;)

あたし自身の何かがひとつクリアされたのもありますが(笑)、きなこの成長を見る事の出来た1日でした!


d0180355_5199100.jpg
夜ご飯は、夫不在なのもあり、トマトソースのペンネに。
きなこに、スパゲッティとペンネとどちらがいい?と聞いたらペンネだったので^^
ニンニクの香りをつけたオリーブオイルでたっぷりの玉葱を炒めて、挽肉ときのこやアスパラ、茄子をプラスしてから、お気に入りのホイルトマトで作ったシンプルソース☆

お口を真っ赤にしながら、たくさん食べてくれました♪

そして、お風呂の中できなこ撃沈・・・珍しく21時少し前に寝ました。
寝てくれるのは嬉しいけれど、お昼寝なしでこれだけの運動量に毎日付き合うのは・・・ムリだわあ・・・^^;
男の子育児って、ウワサ通り「体力勝負」だ〜。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-10-14 02:11 | 日々のこと
<< 野毛山動物園へ 浦安市民祭り・パパのおしごと >>