これから、エルゴ☆
d0180355_881164.jpg

きなこ、2歳2ヶ月。
今更&抱っこひも3代目って…と言われそうですが、
数日前にエルゴを購入しました!
(ちなみに、抱っこひも歴は1.ベビービョルン 2.シロクマ堂のスリング)

ビョルンは、8ヶ月あたりから肩が痛すぎて使わなくなり、スリングは、1歳半くらいまで活躍したものの、冬は出番がなくなり、そのまま…。
寝かしつけに抱っこひもを使う事はほぼなかったので、いよいよ必要ないと思っていたのですが、未だに昼間抱っこ要求の多いきなこ。
自分の体の限界も感じ始め、本気で買おうかと迷い始めた時、twitterのフォロワーさんがお安いネットショップを教えてくださったのでした。

送料税込価格で、9800円!安い!
しかも、注文の翌日着。早っ!!

実は、購入前にいちど某ショップで体験したのですが、その時、きなこは抱っこされるなり眠りにおち始めたのです!
そんなに心地好いのかーと、いたく感心したのでした。

我が家に届いた日も、おんぶバージョンを試したら、あまりに喜んで大変でした^^;
おんぶは、遊びの一貫と捉えているみたい♪

そして今日。
自由が丘へお出掛けしたのですが、途中「だっこ!」オーダーが入り、早速装着!
「ちょっとキツイ」とのご指摘がありつつも、お互いに快適に過ごす事ができました♪

これから、肌寒くなってくるし、大活躍の予感…。
ベビーカーとエルゴの使い分けで、きなことふたりでの外出は、より充実出来そうです(^^)
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-25 22:35 | こどものこと
<< Photoback2冊目完成! エプロンとチョコレート >>