output
d0180355_1735756.jpg

いつの間にか、アルファベットを網羅していたきなこ。
1〜10も英語で言えるようになってた…ママはビックリだよ!!(親バカ炸裂)

動物の名前や体の部位なんかも、今のところ日本語より英語の方が多く覚えているみたいです。

魔の2歳児の受け答えは、専ら「NO!」だし^^;
あまりにハッキリした意思表示で、気持ちがいい程です(笑)

DWEの先生も苦笑い^^;

3語文がチラホラ出てきているとは言え、まだまだ「あーうー」なんて交えて、一生懸命何か言う事もあるきなこ。
言葉を発するのは、だいぶ遅い方なんだと思います。
でも、夫も遅かったそうだし、友人の息子くんで、だいぶ遅かったのが、今(5歳)ではものすごくお喋りだったりもするので、あまり気にしていません〜呑気な親(笑)

そんなきなこの、最近の口癖。

『うん、(頷きながら)うまい!』

大きくなっても、そう言える人になってね^^
[PR]
by tamayura75 | 2010-09-13 10:25 | こどものこと
<< 夫婦。家族。 accaのヘア・クリップ >>