繊細な心
d0180355_752541.jpg
先週末は、またまた実家へ。
このところ、夫が居なくても、きなこと電車で実家へ行く率が格段に上がっているような・・・。

あたし、そんなに寂しがりになっているのだろうか^^;

土日両日、実家近くのショッピングモールで盆踊りがあったので、今夏2度目の浴衣&甚平さんを着て楽しんできました^^

じじばばとは、すっかり仲良しのきなこ。
前日夜から、行くのを楽しみにしていたほど。

写真は、じじとの2ショット。
サングラスが怪しい父ですが(笑)、白内障防止のためだそうです〜。

写真でお気づきだと思いますが、きなこが遊びに来た時のために・・・と、子供用の補助椅子を買った父。
なんて孫バカなんだ^^;
(ちなみに、我が家には自転車がありません)

予想以上に喜んだ孫に、じじも大喜び!
喜び過ぎて、自転車を走りまくってた・・・。
関係ない道を往復したり、あたしと母を通り越したり。
すると、だんだん不安になってしまったきなこ・・・どうやら、どこかへ連れて行かれると思ったらしい^^;

『おんり!かっこ(抱っこ)!』

せっかく「じじ、はやーい!」なんて喜んでいたのに、以降乗りたがらなくなっちゃいました。

父は、きなこがあまりにも繊細な事に驚き、自分が調子に乗り過ぎた事をとても後悔して凹んでました^^;

まあ、また時間が経てば大丈夫じゃないかな…ただ、「自転車、楽しかったね。じじ、早かったねえ」と話しても、きなこの反応は今のところありませんー。

きなこは、本当に繊細…この感性を見逃さずに伸ばしてあげられるような親でいたいなあ。
夫とあたしの子供は、一筋縄でゆかなそうだと、子供を持つ前から思ってはいましたが(笑)、第一子から鍛えられている育児です☆




実は、先週はじめから下半身が痺れるという、悲惨な事態になっておりました。
お尻が凝っているような辛さもあって、これは座骨神経痛復活か!?と不安が過ったのですが、整形外科に行ったら「神経からきているものではない」との事。
結局、「疲れからくる、極度の筋肉痛」だと言われました。
完全に、育児疲れです(苦笑)

足裏に至っては、足がつった時の痛みと酷似していて、眠れない日々が続きました・・・

その後、整体マッサージに行ってほぐしてもらったら、嘘みたいに改善されてきました。

今回の原因…骨盤の緩みからのようです。
産後のメンテナンスをしっかりしなかったツケが今更きたみたい。
筋肉も少なめだから、余計に負担がかかっているとか。
足の長さも左右違うらしく、しばらく整体に通いながら全身を調整してゆく予定です。

あー、ほんと、育児は体力勝負ですね。
ストレッチ、ちゃんと続けよう!と今度こそ心に誓うのでした。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-24 16:51 | こどものこと
<< 成田空港へ おうちプール、デビュー☆ >>