初☆ソフトクリーム
d0180355_236313.jpg

離乳食が終わってからも、なるべく薄味・糖分の多いものを避けてきた、きなこのお食事。
2歳を過ぎた事だし・・・と、少しずつ(たま〜に)がっつり味も食べさせています^^

この2日間は、久しぶりに夫がお休みだったので、家族3人で過ごす事ができました。
一昨日は、IKEAとららぽーとへ。

ららぽーとに、マザー牧場のソフトクリーム屋さんがあるのですが、こちらのソフトクリームはさっぱりとした口当たりでとっても美味しいの♪
一口目は小鳥みたいにちょっとだけお口につけて食べたきなこ(笑)、その後は美味しそうに味わっていました^^

少し前に、アイスクリームを食べたら、冷たすぎてものすごいショックを受け、泣いちゃったきなこですが(笑)

たまにはいいよね☆

d0180355_2361632.jpg
こちらは、お夕食時のきなこ。
チャーハンを貪るように食べてました^^;
いや〜、すごい食欲だったな〜。
〆はパパが食べていたお刺身定食のお味噌汁でしたが(しぶい:笑)


最近、以前は絶対拒否していた食材を好んで食べてくれるようになってきました。
煮浸しなんかにすると、にんじんを食べてくれるようになったし、キャベツは炒め物も蒸したものも大好きに。
うんちが真っ黒になるくらい、ひじき煮が大好きです(笑)
離乳食の頃から嫌がっていたポタージュが好きになってきました。
きのこ熱はちょっと下がり、ほうれん草や小松菜など、葉もの野菜が好き。
ごま油ベースのお料理も好む方かな?
あとは・・・果物だと桃とぶどう。
枝豆好きを軽く上回り、とうもろこしにハマっています^^

納豆やお豆腐などの大豆製品は必ず食べているので、鉄分はとりあえず摂れているのかな?
これから、もっともっと色んな味を知ってもらえるよう、ママは精進せねば☆


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-08-12 02:36 | こどものこと
<< 「美味しい!」の顔。 江戸川花火大会 >>