HELLO BOOK
d0180355_18464432.jpg

先週から始まった、DWEのお教室「PA Toddler」。
きなこ、体験の時よりもリラックスして臨めたようで、ティーチャーとハイタッチしたり遊んだりして楽しんでました^^

お誕生月の子供がいる時は「HAPPY BIRTHDAY」を歌うそうで、レッスンの終わりに皆さんで歌ってもらいました♪
きなこ自身はピンときていない様子で、パーティー用の帽子も、「ママ!」と言って被らされましたが(笑)

このレッスンは、親子で参加するのですが、子供たちは遊び感覚で、勉強をするのは実は親だったりします〜。
日常の簡単な会話文など、表現の仕方をレクチャーしてもらい、子供とのコミュニケーションに取り入れるよう勧められるんです。

なので、あたしにとっても"初心者用英会話"レッスンとして、役立つ仕組み…頑張ります!(笑)

今週は、会員が無料で参加出来る「ファーストステップ」にも明日参加するので、同じショールームに1日おきに行く予定です〜。

「英語と日本語がごちゃまぜに出てきてますね〜」とアシスタントの先生から言われたのですが、最近のきなこは本当にそんな感じ。。

「ノーノーノー(NO)」

そう言っている時の表情がおかしくて堪りません^^;



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by tamayura75 | 2010-07-12 18:47 | DWE
<< 「ありがとう」/ 二人目計画? 結婚記念日:花婚式 >>