人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日会♪
お誕生日会♪_d0180355_39491.jpg

☆2歳

日曜日、両家のじじばば達を招いて、きなこのお誕生日会をしました^^
前日の夜からお料理の仕込み・・・今回は、イタリアン。
Oisixさんで食料を調達して、当日の流れもシミュレーションは完璧!

メニューは、
・前菜の盛り合わせ(サーモンのマリネ、マグロのカルパッチョ、マッシュルームソテー)
・米粉パンのトマトピュレ添え
・トマトソースとモツァレラチーズのパスタ、アスパラガス添え
・手羽と野菜たっぷりポトフ
・バースデーケーキ(馬車道のお店で購入):きなこはヨーグルト

大したメニューではありませんでしたが、なかなか美味しく出来て好評だったのでホッとしました^^
が、毎度の「写真撮り忘れ」。。
あたし自身は、お料理を出すのに手一杯で撮影どころではなく(笑)、夫に託したつもりが、当の夫はケーキの写真しか頭になかったようで・・・。

涙。

両家のじじばばとの集まりの時は、なぜかいつも写真を撮らずに終わってしまうと言う、不思議現象が起こります^^;
きなこは、かなり元気におうちの中を走り回り、じじばば達を笑わせていたのですが、その様子も全く撮らずじまい・・・夫よ!頼むよ!(笑)

イベント終了後に、ちゃっかりあたしが撮ったプレゼント達は・・・
お誕生日会♪_d0180355_3211287.jpg
すごい、すごい豪華(笑)
パパ方のじじ&ばばからは、ボーネルンドで指先を使うおもちゃとフリスビー、Tシャツに絵本。
ママ方のおじいちゃん&おばあちゃんからは、トーマスの木製電車セットとメルちゃん、ミッキーのTシャツとベストのセット。
パパとママからは、ハンチング&ミッキーたちのTシャツ、アシックスのサンダル。
パパの妹夫婦からは、絵本を数冊。
ママの伯母からは、お風呂のおもちゃ。

初孫って、やっぱりすごい!(笑)
皆んなにお祝いしてもらえて、きなこは本当にしあわせだね^^

義父&義母の事は「じい、ばあ」と呼びます。
実父&実母の事は「わんわん・じい、わんわん・ばあ」と呼びます。(実家には犬がいるので^^)

皆んな、きなこの表情や動きにメロメロです。

これからも、のびのびと健やかに。。

HAPPY BIRTHDAY☆きなこ



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by tamayura75 | 2010-07-10 03:29 | こどものこと
<< 結婚記念日:花婚式 「PLAY ALONG SHO... >>